6月30日(木)木曜園児クラス小学生クラス

はねづくりの1回目です。

園児クラスのみなさんもハサミでチョキチョキ!
作ってますよ~!

s-DSCF1864.jpg

s-DSCF1863.jpg

小学生クラスでは、ちょうちょの羽のデザインが多い中、
「リンゴに羽が生えた」というユニークな発想の作品も!

来週はさらにどんな工夫ができるかな~?

s-DSCF1865.jpg

水曜 園児クラス 拍手喝采あーと!



まずは先週からの作品に手を入れて、、、

一段落、したあとに
好きな絵タイム!

筆から手で直接描きながら
いつのまにやら
パチパチ拍手をしながら絵を描きました。


これ面白いね。
リズムを色々作って!

顔まで絵の具だらけになるのも良いね!


あーっ今日も楽しい時間でした!

4月20日 水曜園児クラス ボンドガールズ

布コラージュ 初日。
段ボールに好きな布を選んで貼りました。

はい、授業に懸命すぎで画像ありません。
すみません。


女の子らしい布を選んでいました。
今日は体験さんもご一緒でした。


一生懸命作ったねえ。
乾くまで作品をお預かりしてます。


また、来週、もう少し手を加えます。

4月6日 水曜 園児クラス はじめてのカッター




今週はカッターの使い方を練習しました。
四才、はじめてのカッターです。

本人以上に指導者がどきどきなカリキュラムですが
出来ました。


尖った木の先で
墨汁をつけて絵を描きました。

面白かったね!
描いた絵で「ごっこ遊び」
創造力の源、一緒に楽しみました。


今日、一緒に作った彼はOBOGのいとこです。

やっぱり、似ているんですよ、仕草も思考回路も発想も心持ちも、出来上がる作品の間合いも、、、

ぐーっと十数年前に引き戻されます。
嬉しいですね。

彼のいとこたちも大学生、高校生、中学生、、、、、
繋がってくださっている有り難さ。
感謝の言葉しかありません。


小さなことしか出来ませんが
地道に進んできた甲斐を感じます。
更に、邁進します。


さっ!皆、いっぺ~あーとするべ!

3月31日(木) 木曜園児クラス・小学生クラス

いろんなカリキュラムが同時進行していますが
どれも渾身の力作ぞろいですよ!

DSCF1255_R.jpg

DSCF1254_R.jpg

DSCF1252_R.jpg

DSCF1256_R.jpg
プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク