ぎゃらりー801 最後の審判? 真っ白プロジェクト

今日もぎゃらりー801へ たまあーとのスタッフである先生方とご一緒に
お手伝いをさせて頂きました。番頭、I君の指揮の下 進みました。


妥協しない人たち 
互いに良い方向に進むように上を見ている人たちの集まりでした。


みんなで作ったぎゃらりーだからこそ
みんなが集まる場所になると思います。


もう既に優しい空間だもん!

本当に本当に皆さんありがとうございます!

ぎゃらりー801  セメントローリー車4台半分 

楽しい一日だった。


現在、ぎゃらりー801さんは改装中。
ぎゃらりー801

オーナーの堀内さんは設計士。

今までのぎゃらりーも 工場をリノベーションした空間でしたが
今までよりもっともっと 広くなります。

このあたりのぎゃらりーでは一番大きいものになるんじゃないかなあ
東京ではもっと考えられないぐらい、、、


今までの空間がなんにもなくなり

そして、構築されていく

今日は床にセメントを流しました。

陶芸家 明賀孝和氏を隊長とし

I君
志摩先生遊木家具作家 志摩英和Hi-D  
小高先生くつつくりカフェ小高善和 HP 
渡邉先生 
硝子屋福・福田真木子さん硝子屋 福 HP
皆さんにも ご一緒いただきました。


午前中に下準備して、、、、、

お昼食べて 1時半に到着予定の ローリー車を待ちました。
セメント来たら休憩無し! 緊張感がたまらなく 嬉しいなあ!

そして、次から次へと来る ローリー車
固まるまでの勝負。

だ~~~~~~~~~

小手でならして。。。。。出来は。。。特に
私が担当したところはいまいちですが
みんなで一斉に息を合わせて作業して
全部 セメント埋めた時は ふ~~達成感満タン。



この空間で沢山の作家さんが作品を展示し
そして 沢山の方がご覧になり

心を温かくして下さる
そんな素敵な時間がきっと生まれるのだなと思いながら
作業しました。



6月5日リニューアルオープンです。
大原功樹氏の陶芸展からです。

楽しみだなあ

ぎゃらりー801 改装中

朝からぐらっぐらっと来ましたね

おっ 東方沖け!? きたな おめえ!と思わず房州弁ばりばりで頭に
座布団をかぶりました。

余震が南下してきておりますので
そろそろとは思っておりました。「予知能力は無しです あしからず)


そして、ぎゃらりー801さんへ

ただ今改装工事中。
少しだけお手伝いに

大きなギャラリーに変身中です。

6月のオープニングが楽しみ。

オーナーの堀内さんは30年前に東京から自然のそばで生活したいと
一宮に越してきたお方。

余震が続くなかも 次の夢に向かって邁進されてお出でです。
もうすっかり一宮人。

私もどれだけ助けて頂いたか!!
恩を返しても返しきれない。


それにしても私は現場が一番いいや。
泥まみれで作業するのがあってるや。

小高先生もお手伝いに来て下さいました。
新しい企画も生まれそう!

再確認しつつ 夢に向かっている方と
一緒にいる幸せ感じました。


お昼食べながら。。。みんなの携帯から
緊急地震速報。。。。(お一人のぞいて。。。)

さ、用心、装備して 参りましょう!

まだまだ、復興までは時間がかかることでしょう
被災地の方のことを思うと 心痛みます。
でも、私たちまで元気なくなってたら
もっと 時間かかっちゃう!!

明日のために!

かめりあさん HP出来ました

いつも優しいお味のパンを作って下さる かめりあさんに
HPとブログができたとのこと。早速 リンクさせて頂きました。


自然酵母 パンとカフェ かめりあさん HP

かめりあさん ブログ

909ギャラリーにほど近い かめりあさん
HIGHクラスの搬入の帰りにもお邪魔させて頂きました。


海のほど近く
この度の震災でもお休みなさらずに続けておられた。

パン屋さんって こだわりがあるのも素敵だけれど
そこにプラス 「日常のワンシーン」というか 「いつものように」という
フレーズも欲しいと 個人的には思っています。
どんなときでも開いている、、、、、、
暖かいパンがいつもある みたいな。。。。。

パンって主食 だから 食事の基盤だと思うのです。

オーナーのOさんの 精神力の高さにいつも励まされています。


是非、めばえ・ふたばクラスの展覧会を909ギャラリーで
ご覧になられた後 お立ち寄り下さい。

更に優しいお気持ちになられます。

pageをめくるように  その②

909ギャラリーから 車で1分 次のpageは かめりあさんへ

かめりあさんのパンは優しくて大好きです。
娘もかめりあさん(小倉さん)が大好きです。
小倉さんの心の強さが素敵です。

優しさを頂きに行く場所だなといつも思います。
小倉さんは病院にお勤めだった栄養士さん だからなのだと いつも思います。

沢山、パンを買い込んで 

お次のpageへ こたまとの 小さな旅は続きます。

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク