終了いたしました。たまあーと講師展 あーと多重奏 

2012 7 1 あーと多重奏最後の日 003_R

7月1日 無事に終了いたしました、たまあーと講師展あーと多重奏。

沢山の皆様のお越し頂きありがとうございました。

展示自体は私共の力量が足りずまだまだでした。
反省点も多々あり うちわだけで楽しんで盛り上がって終わりでは
何も生み出せず。
今回の展示をきっかけにさらなる切磋琢磨をくりかえしもっと良き
ものつくり・作家になること

そして、それば美術教育に生かせていけること
それが最大の目的であります。

明日からも頑張るべ~

良い授業するべ~~


最終日の様子です。。。
まずはこまちだ撮影の画像から。。。

2012 7 1 あーと多重奏最後の日 011_R

2012 7 1 あーと多重奏最後の日 022_R

2012 7 1 あーと多重奏最後の日 027_R
たまあーと第1号の生徒、、、S君モデルの作品とご本人!
今じゃ立派な社会人だよ!

2012 7 1 あーと多重奏最後の日 032_R
流木サングラスこれも第1号はたまあーと所蔵に!いえええい!


外房で活動するカメラマン 関田裕明さんカメラマン 関田裕明さん HP trip-tracksが撮影して下さった画像も使わせて頂きます。

画面が優しい。。。。。

IMGP1443_R.jpg

IMGP1445_R.jpg

IMGP1451_R.jpg

IMGP1456_R.jpg

IMGP1461_R.jpg

IMGP1460_R.jpg

IMGP1484_R.jpg

IMGP1505_R.jpg

力持ち いや、、、、武道の有段持ちものつくりが集まり
あっという間に搬出終了!


打ち上げに、、、
IMGP1587_R.jpg


お子さんが教室にお越し下さっているご縁から。。。
茂原 食彩酒房 びいのさんへ
食彩酒房 びいの さん  HP
こだわりの食材と 創意工夫がなされたお料理。。。見た目も美しかった。。。
美味しゅうございました!



先生方、、、お疲れ様でした。。。。。。。。

さあ、次々次! 未来につなげるべ!


***Facebookにもアルバム載せました。 ご高覧下さい。***
搬出の様子 関田裕明さん撮影 Facebookアルバム

こまちだたまお撮影 あーと多重奏 最終日の様子。
スポンサーサイト

2012年 6月30日 千葉日報 県南版に あーと多重奏の記事を掲載して頂きました。

明日で展示終了!
というタイミングで最後の一押し!

千葉日報さんが あーと多重奏の記事を掲載して下さいました。

2012 6 29 千葉日報 あーと多重奏掲載記事 _R

まだまだ、至らぬ私共ではございますが
是非、ご高覧の程よろしくお願い申し上げます。

なお、明日、7月1日、最終日展示は15:00までとなっております。
お心に留意頂き 皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

たまあーと講師展  あーと多重奏  惑星を描く こまちだワークショップ ご報告

6月24日日曜日

あの宇宙へ 惑星を描くワークショップを行いました。

この度、、、久々にろくろを使っての制作発表を致しました。
それに関わるワークショップとなりました。

2012 6 24 KOMACHIDA TAMAO ws 004_R

2012 6 24 KOMACHIDA TAMAO ws 007_R

2012 6 24 KOMACHIDA TAMAO ws 011_R

2012 6 24 KOMACHIDA TAMAO ws 012_R

2012 6 24 KOMACHIDA TAMAO ws 014_R

2012 6 24 KOMACHIDA TAMAO ws 016_R

2012 6 24 KOMACHIDA TAMAO ws 019_R

2012 6 24 KOMACHIDA TAMAO ws 022_R

2012 6 24 KOMACHIDA TAMAO ws 028_R

2012 6 24 KOMACHIDA TAMAO ws 032_R
至極、単純な技法です。
だからこそ、技術の向上が目に見えて実感できる。達成感を得られやすい
創意工夫も出来るそんな表現です。

早速お家で飾って下さったお家もありました。感謝です。。。。



多娯作さん多娯作さんブログが差し入れとして アイス珈琲をいれて下さいました。
集中した心にすうっと染みこみ元気が出ました。
すごく美味しかった。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

応援して下さるかたがいる幸せ感じました。ありがとうございました。
2012 6 24 KOMACHIDA TAMAO ws 033_R

皆様、ご参加頂きありがとうございました。

御礼  たまあーと創作工房 講師展 あーと多重奏を 記事にして下さった皆様のご紹介。

たまあーと創作工房講師展  あーと多重奏

お陰様で2週間が過ぎゆきます。

沢山の皆さんにお越しいただき感謝にございます。

友人、知人でブログを持っている方が記事にして下さいました。
ありがたいことに存じます。

御礼かたがた 当方のブログにもご紹介させて頂きたいと思います。
ほかにも Facebook,ツイッター等で記事にして下さった方もお出でです。
わたくしがまだ、チェックし切れていないくて
まだ、お知らせできていない方もいらっしゃると思います。
随時、追加UPさせて頂きます。


順不同にございます。ご了承下さい。

ご家族様でいつもお世話になっています。プレジャーガーデン&リビングさんのブログです。
素敵な、心のこもった未来を考えたお庭造りをされてお出でです。
そもそもの出会いはぎゃらりー801のオーナー 堀内ご夫妻というのも
重ね重ね有難いご縁です。
プレジャーガーデン&リビングさん ブログ


飯野晴子さんのブログにも畏れ多くも掲載して頂き
また、身に余るお言葉。。。。。。。。。。。
私のことはさておいても 皆さんを元気にする強いお言葉が
ふと現れる素敵なブログです。
飯野晴子さん ブログ 潮風のベランダから


もめんの靴下 飯田恭平さん
靴下を手編みで作るのです。今年は綿作りからお考えなんです。。。
こだわりの人でもあり 優しい思い・言葉を持つ方だなと常々感じるお方です。
もめんの靴下 飯田恭平さん


先だってお会いしたばかりなのに縁とは有難いもの11月末のこまちだ個展会場のオーナーさんと
ご縁があった 矢島守さんのブログです。
ものつくりの広さを感じるお方です。
MAMOの田舎暮らし  矢島守さん ブログ


いつも明るい前向きなお言葉が出られるのが素敵な羽山さんのブログです。
人をほめるのがお上手だな。。。と ああ、学ばねば。。。。
そして、みんなで流木星人になったところが。。。。。素敵です!
海辺のmasy 川辺のmasy


ソトボさん Pagephoto Pagecafe pagetote 三つの顔をお持ちの
西田さんのブログです。写真の構図もそうくるか!の技をお使いです。
たまあーとをご紹介下さった記事も嬉しいですが。。。
飼い猫 こたつちゃんのことを綴った こたつの世界  が私としては学びでもあり
気づきでもある素敵なブログでした。
ソトボ日誌  PAGEさん アートめざしたサイクリング

ソトボ日誌さん こたつの世界


安藤多娯作さんと始めてお会いしたのは上総一ノ宮 さすが市にて
その以前より ブログを拝見しておりました。
こうやって実際にお越しいただきお会いできること。幸せです。
人情味あふれる方だなと尊敬します!
田舎暮らし 房総族 多娯作さん  ブログ 6月12日の記事 にて


たまあーとにとっては神様的存在のらんぼう窯 鈴木さんご夫妻のブログです。
ご夫妻の作品はぎゃらりー801に常設されています。
なぜ、神様かって??困ったときにいつもするりとさりげなく支えて下さるご家族だからです。
らんぼう窯6月9日の記事にて

随時、追加させて頂きます。
展示は7月1日まで!

皆様のお越しお待ち申し上げます。

2012 たまあーと講師展 フライヤー 001_R

2012 たまあーと講師展 フライヤー 002_R

ぎゃらりー801ブログ

あーと多重奏 友達の友達は やっぱり友達になれるの日

あーと多重奏。
今日も沢山の皆さんにお越しいただきました。
ありがとうございました。

お話も出来て
友人同士が友人になる
友人の知り合いは 知り合いだった。。。。。
あわせたいな、、、と思っていた方同士が会うことが出来た。
こんな小さな展覧会ですが 小さなドラマが
大きなきっかけにつながれば幸いです。

世間が狭いということは懸命に動いていることへのご褒美だと
飯野晴子さんに教えて頂いたことを思い出しました。
また、次へ向かって がんばるべ


この後のこまちだの在廊日は6月24日(日)、7月1日(日)となりますが
他の日にも先生方が在廊し皆様からのご意見ご感想をお持ち申し上げております。
さらなる精進に向け 皆様のご高覧お願い申し上げます。

展覧会場の裏、工房では
作家に学ぶ小さなアトリエと題して先生方にワークショップを開催して頂いております。
今日は Hi-D志摩英和先生!!の流木ボールペン作り
小高善和先生の 革小物作りが行われました。

志摩先生の
ワークショップの様子です。
子どもだからこそ 本物の道具。
志摩先生の流木アートの一端を味わって頂きました。
2012 6 10 あ~と多重奏 WS 002_R

2012 6 10 あ~と多重奏 WS 004_R

2012 6 10 あ~と多重奏 WS 005_R

出来上がった作品をしっかり握りしめて 帰ってくださったのが
うれしかったなあ


小高先生の午後の様子は。。。申し訳無い
デジカメを床に落とし、、、病院行きにさせてしまったのでありません。

沢山の方にお越しいただき
工房ではご高覧頂いた方が生みだすアートがある。
良い空間が生まれました。

昨日の新聞をご覧になり遠くからお越しの方もお出ででした。
感謝に存じます。

展示は7月1日まで ぎゃらりー801にて行います。
皆様のお越しをお待ち申し上げます。
プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク