山のおんぶ 2012  終縁   そして、次へ。。。。。。

ああ、もう終わってしまった。。。。。。

人が集い 人を集わせ 人を笑顔にし 人と思い出を作り 人とのつながりを作る。


山のおんぶ、今年も参加させて頂き 誠にありがとうございました。

御天気はちょっと小雨模様→雨となりましたが
だからこそ 前向きな気持ちの人たちの集まり という 一面も感じ
信じる心の強さをまた、頂けました。


たまあーとのワークショップもお陰様で大変ご好評を頂き
一時は当方の準備以上の皆様に集って頂き
はさみ等の道具が足りないなど ご不便をお掛けしたところもあったこと
お詫び申し上げます。

木々の枝枝を 傘代わりに シートを敷いての
ワークショップ 当初の半分の敷地での実施、狭い場所での制作も
お不便をお掛けしたと思います。

更に改善し、良き学びの伴うワークショップのお時間を作って参ろうと思います。

羽根をつけている子を見て 私もと 羽根を作って下さる。

あの子が作った様にと 更に変化をさせていき。。。
クオリティの高い作品が出来上がりました。

本当は記録に頂いた全員の皆さんの画像を載せたいところですが
本日のご報告・ 写真の構成がよいものを掲載させて頂きます。

10時半、、、小雨降りつつの中
急いでシートの場所を変更。
そして、ワークショップスタートできました。
2012 10 14 山のおんぶ  004_R

お客様の目に留まったのは 鈴木さん作 冬瓜を加工して作った
たまあーとの文字!すごい!!
2012 10 14 山のおんぶ  008_R

山武市が誇るアーティスト
ムードノーボ ぽこ ぶよ~だんさん!
2012 10 14 山のおんぶ  011_R

約20人の親子を引き連れて大行進!!!!
すごいです!

ワークショップには沢山の皆さんがお越し下さいました。
2012 10 14 山のおんぶ  021_R

2012 10 14 山のおんぶ  027_R
昨日のティピと共に。。。

続々と羽根の完成さんです!
2012 10 14 山のおんぶ  030_R


2012 10 14 山のおんぶ  036_R

2012 10 14 山のおんぶ  045_R

2012 10 14 山のおんぶ  060_R

2012 10 14 山のおんぶ  075_R

2012 10 14 山のおんぶ  079_R

2012 10 14 山のおんぶ  090_R
どんどん進化しています!

2012 10 14 山のおんぶ  100_R

2012 10 14 山のおんぶ  111_R

2012 10 14 山のおんぶ  139_R

2012 10 14 山のおんぶ  160_R

おうちでも遊んで下さると良いな。。。。


この度のワークショップは
村田夏子先生、秋葉祐三子先生、渡邉純子先生、永野和音先生
てっちゃん、さとちゃん、りおちゃん、はるちゃん、はなちゃん、かなちゃんの
たまあーとOBOGのお手伝いあってのことでした!

ありがとうみんな~~~~

ワークショップ終了後はライブに。。。。
雨が大粒になりましたが
最後にまた、良き刺激を頂きました。

ここまで様々配慮されたスタッフの皆様の頭脳明晰さに感激。
すごいなあ。。。。。。


この経験を また、たまあーとでも発展させて参ります。

そうそう、、、また 同じワークショップなさいますよね~
とご質問頂きますが。。。。
主催者がどうしても同じというならばやりますが。。。
基本的に 同じワークショップは致しません。

良きように進化していきたいからです!

次のワークショップ。。。更に育てていきます!


今日は本当にありがとうございました!

ムシオクリ  山のおんぶ前夜祭 2012   羽が舞う  炎が踊る

山のおんぶ 2012 10月13日、本日、ムシオクリ 前夜祭 に参加いたしました。

たまあーと創作工房からの ご報告です。

私、こまちだ は 娘の保育所最後の運動会に出席し
午前中の搬入作業は出来ず、なっちゃん先生、秋葉先生、渡邉先生、
祥さん、ともみちゃん、さとちゃん、てっちゃん、はるかちゃんの
作業であっという間に 素敵な空間に出来あがっていました。

2012 10 13 山のおんぶ  009_R
真っ白な布をたらしたものと
ティピを作りました。
(ティピの竹はコヅカアートフェスティバル・アート合宿で使ったものです!
鴨川の竹が大活躍!)

その白布に 炎のイメージの色を彩色して頂き
たまあーとの会場を インスタレーションしました。

流石!数々の野外展示の経験があるスタッフの面々。。。。
完璧です!!
2012 10 13 山のおんぶ  154_R

2012 10 13 山のおんぶ  168_R

2012 10 13 山のおんぶ  170_R
なっちゃん先生。。。。セミ??

お昼は渡邉純子Art+rice先生の新米おにぎり!!
2012 10 13 山のおんぶ  177_R


2012 10 13 山のおんぶ  011_R
そして、最初のワークショップ参加者、、、、

2012 10 13 山のおんぶ  022_R

てっちゃん、祥君も彩色!
流石 OB!現役
たま子たち、すんなり  自己表現楽しんでいました!
2012 10 13 山のおんぶ  028_R


2012 10 13 山のおんぶ  030_R

2012 10 13 山のおんぶ  054_R

山のおんぶ 中心スタッフの皆さんにも羽根をつけて頂きました。
2012 10 13 山のおんぶ  044_R

たまあーとOB・OGも羽根を作りました。

羽根をつけて頂いた、作っていたのもあり希望者がお見えになったので
当初、明日行う予定だった、羽根作りのワークショップも皆さんにご参加頂きました。

2012 10 13 山のおんぶ  044_R

2012 10 13 山のおんぶ  078_R

2012 10 13 山のおんぶ  090_R

2012 10 13 山のおんぶ  181_R

2012 10 13 山のおんぶ  134_R
全ての布が彩色されました。


そして、、、暗くなり、、、 ムシオクリへ。。。
2012 10 13 山のおんぶ  187_R
美しいですね。。。(私は本物はみられず 間に合わず、、、他の先生方からのご報告です。。。)


ムシオクリの炎は消え去りましたが

明日までたまあーとのムシオクリの炎は燃え続けます。


それには鱗雲。。。秋到来です。
2012 10 13 山のおんぶ  150_R

明日は、音楽イベント山のおんぶ 本祭りです!

皆様のお越しお待ち申し上げます!

あした 10月13日・14日は 山のおんぶ 参加のため 通常授業はお休みです。

忘れ物無いかなあ。。。

しっかり荷物を載せて準備万端!
といいたいのですが忘れ物無いかなあ。..


とうとう明日になりました。山のおんぶ 2012です。

通常授業はお休みさせて頂いての参加となります。

どうぞ皆様方もご来場の程お待ち申し上げます。

会場で会いましょう~~

羽根があったらどこに飛んでいく?? 山のおんぶ2012 たまあーとワークショップ

早い後、数日で山のおんぶ2012が始まります。

今年のたまあーとは13日に 山武の森に火をともせ
小さなティピや大きな掛軸に炎をイメージした色を
彩色していただくワークショップと

14日に羽根を作って山武の森を飛びまわろう!
の二つのワークショップを行います。

今日はその準備日。

小さなティピと 掛け軸を作り

それぞれのスタッフ用の羽根、ご依頼分の羽根を作りました!

そして、実際に山のおんぶの中心メンバーの方もお越しくださり
寸止めなしの ものつくりの強いパワーを伝える時間と為しました。
2012 10 9 山のおんぶ準備日 005_R

2012 10 9 山のおんぶ準備日 014_R

2012 10 9 山のおんぶ準備日 015_R

2012 10 9 山のおんぶ準備日 019_R

2012 10 9 山のおんぶ準備日 018_R

2012 10 9 山のおんぶ準備日 020_R

2012 10 9 山のおんぶ準備日 029_R

2012 10 9 山のおんぶ準備日 027_R


完成した、羽根ぜひ、身につけて 山武の森を存分に楽しんでください!

山のおんぶ 2012  たまあーとの ワークショップは。。。  炎をあげろ! 飛び回れ~~~

山のおんぶ  チラシ_R

昨年に 引き続き たまあーと創作工房は「山のおんぶ」にて
ワークショップ&展示を担わせて頂きます!

たまあーとワークショップ

「さんぶの森に 火をともそう」

10月13日(土) 13:00~16:00(受付15:00まで)
さんぶの森公園の緑の中に
虫送りの火を 絵の具を使って 小さなティピや布に再現します。

参加費無料

「羽根を作って さんぶの森を飛び回ろう!」

10月14日(日) 11:00~17:00(受付16:00まで)
小さな羽根を作って
山のおんぶの会場をみんなで飛び回りましょう。

参加費 お一つ 700円
限定 50個です。

アートで音楽を更に更にもりあげるべ!
皆様のご参加お待ち申し上げます!!!

***ワークショップにつきまして
更に詳しい情報は随時 告知して参ります!お楽しみに***


山のおんぶHP

山のおんぶ facebook ファンページ


▼2012.10.14(日)12:00-20:30
★入場無料!!(※前夜祭/ 13(土)14:00-19:00)
 
会場住所:千葉県山武市埴谷1904番地5
(※メインステージは園内ファイヤーピット付近)
WEB:http://yamanoonbu.wo-un.com/


[MUSIC](※14(日)出演)
青谷明日香 / N-UNIT / GACYA / Saigenji/
千尋with Shun-Shun / 猪野尾洋美× KESUMASARI /
さんぶの音プロジェクト
  
[ART&DECORATION]
OZ・尾頭・山口佳祐 / 三橋玄 / 駒場拓也/ jabaLani handmade Candle / 武内カズノリ /
たまあーと創作工房 / 西山 仁 / ムンドノーボぽこブヨ~ダン / Liquid Bloom /

-------------------------------------------------------
■今年のマーケットは総勢 100店舗以上!
-物語のある贈り物- を提案する
「gift market i'mu (ギフトマーケット・イミュ)」 も同時開催!!
WEB:http://wo-un.com/imu/

-------------------------------------------------------
・駐車場には限りがございます。混雑することが予測されますので、
 なるべく公共機関をご利用いただくか、または乗り合いでお越し下さい
・雨天時、さんぶの森中央体育館にて決行
・飲食の出店も多数ございます。どうぞ園内マーケットをご利用ください
・持ち込んだゴミは必ずお持ち帰りください
プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク