ちょっと ひとこと 老婆心ながら

ここに表記するのもちょっとためらうところもあるのですが
でも はっきり言わないとわからない方達なのかな とも 思い

老婆心ながら 記させていただきます。

この度のこだまやさんでの公演は予約で 当日料金をお支払いいただくシステムにしました。


お陰様で直ぐに定員いっぱいになり たまあーとでも10名を越える方にお断りをしました。
団員も然り こだまやさんも 同じく。

皆さん、楽しみにして下さっている事を知り 有難い気持ちでいっぱいになると共に
そのご期待に応えられず 申し訳ない気持ちでおりました。

当日の昨日、 定刻過ぎて暗幕から体を出しました。
沢山の親子連れ!うれしい!でも 少し予定より少ないかも。。。

事前に 欠席のご連絡を頂戴した方もいらっしゃいます。
ご身内に病気の方がおられて。。。 ご自身も体調を崩されて。。。等
予期せぬ事態。 これは致し方なし
大変な状況でも ご連絡下さった誠実さに感銘を受けました。

でも、中には無断欠席の方が。。。。。。  ああ、残念。

大変な状況で当日、連絡入れられなかったもあるでしょう。
そういう事もあります。今頃、ご連絡下さった方もお出でだと思いますが
もし。。。。。 イケナクナッチャッタケレド オカネハラッテナイシ
ナマエモイッテナイシ サンビャクエンダシネ ダマッテイカナクテ イイカナ。。。 なんて
思いの方 おられましたら 本当に残念です。

入り人数を想定して こだまやさんも劇団員も 空間設定を工夫して準備しました。
良い演技を見ていただきたくて 練習も重ねました。
みなさん、お忙しい中をぬってです。

お断りした本当に見たかった方にも 申しわけ訳ない気持ちです。


お金が入らなかった事が残念なのではありません。
誰かが与えてくれることに対して 裏側にどれだけ 配慮や思いがあるのか
想像できない人がいる事が 残念なのです。


いまさら 関わった誰かに ごめんなさい なんて 言ってくれなんて思いません。
どうぞ、心に納めておいて下さい。

ただ、次にあなたに訪れるであろう 同じようなドタキャン迫られる機会の際には 
どうぞ、良くお考えになられて下さい。
そして、こういったことを平気でする親にはならないで下さいと切に願うばかりです。

言いにくいことほど きちんと言える 大人になりたいものだと 自分への戒めを含めて
思うのです。



団員の意見でもなく こだまやさんの 意見でもなく 
共育に携わるものとして こまちだの思いです。 老婆心ながら 

スポンサーサイト

影絵劇団あんとんね 公演 終わる

公演が終わって ぎゃらりー801に集合!
影絵劇団あんとんねの本拠地です。

お茶を。。。と 話が弾む。ああ、帰りたくないなあ
でも それぞれに家庭があり 介護のかたがご家族にいる方 仕事に追われている方
そう、それぞれに事情を持ちつつも 皆さんに楽しんでいただければという
暖かい思いが詰まっている人たちの 集まり  が
影絵劇団あんとんね でもあります。
同じ波長の人たちだから 一緒にいたい、学ばさせていただきたい そう、心から思うのです。


今日の公演は 午前中に児童養護施設 一宮学園の 子たちへの
午後は 長生村 インドカリーと絵本のお店 こだまや HPさんにて 二度公演!


学園の子たちはいつも元気っ子!
でも この度は画面にじっと見入ってくれました。
終わったあと。。。もう終わりなの もっとやってと言ってくれたのは本当に嬉しかった。
ごんぎつね 悲しい お話。。。 心に響いてくれると 嬉しい。

こだまやさんは 親子連れのかたが沢山!嬉しい!!
小さいお子さんも食い入るように見て下さったのも嬉しい。。。
そして、最後のシーンに涙ぐんで下さった方がお出でだったのも 嬉しい。。。。。

悲しいお話だけに ご家族で話題にしていただけるとなお、嬉しいです。


団員住夢家さん ブログにも記事が

また、 こだまやさん ツウィッターにも 掲載して下さいました。
中継されていたんですよ!!! 全世界に!ヒョゲ~~

あんとんね 中継!
MCもやったので。。。 恥ずかしくて まだ見る事が出来ません。。。
影絵だけ 見て下さい。



影絵は一人では出来ません。
皆さんのお力あってこそ 共同で何かを作っていく 暖かさを学んでいます。

一宮学園さん こだまやさん ありがとうございました。

あんとんねのみなさん!お世話になりました。


そうそう、大事な事!!!!!!!!!!!!!!
一緒に影絵劇団あんとんね しませんか!
団員募集中です!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

影絵劇団あんとんね 

練習風景の写真を撮りたいけれど。。。
この度はゴンの役なので私は撮影出来ず。。。

練習の様子を 団員のお一人 住夢家(すむか)さんのブログに掲載されていました。
住夢家さんは 工務店さん、そう、たまあーとのアトリエ建設に一役買ったお方。
そして、舞台も住夢家さんの手製です。

すむかのブログ

練習はあと一回!頑張るぞ!

影絵劇団あんとんね公演  こだまやさんにて

ひさしぶりです!
あんとんねの公演!!!!!!!!


影絵劇団あんとんね公演

ごんぎつね(作 新美南吉)

2010年8月25日(水)16:00開演

チケット300円(要電話予約) 3歳未満無料  定員35名
小学校一年生以下のお子様は保護者同伴でお願いします。


会場 チケット予約 お問い合わせ

インドカレーと 絵本のお店 こだまや

299-4322  長生村驚30  0475-32-7781
Mail info☆kodama8.com ☆を@に変換して下さい。
HP http://www.kodama8.com
11:30~24:00(20:00最終入店) 定休日 木曜日

チケットの予約は基本的にこだまやさんでお願いします。


お席が僅かです!お早めにご予約を!
皆さまのお越しをお待ち申し上げます。


こまちだも関わらせていただいている 影絵です。
もう、10年経ってしまいましたか??

あんとんね ってどういう意味??

あにい、おめえ そんなこともしらねえのけ??

何ともない 大丈夫 ってことだっぺ!
外房弁です。今のことども達はほとんど知らない
外房の言葉です。


たのしみ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

2010 8 25 ごんぎつね イラスト 001_R
イラストはこまちだ画 
劇冒頭の 「ごんはひとりぼっちのいたずら こぎつねでした。」のシーンから
巣穴から やみかけの雨の空を眺めながめている場面。

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

影絵劇団あんとんね  中根小学校

今日はいすみ市岬町の中根小学校にて公演です。

体育館に画面を設置。私どもの画面の大きさに対して
体育館は立派すぎる印象です。

設営終了後 私たちは緞帳を落として
舞台の裏に隠れていました。

今日は六年生を送る会
生徒さんたちの六年生へのはなむけの言葉のあと
我々の出番。1時間ぐらい 舞台裏でひっそりと過ごしました。

442_4221_R.jpg

442_4224_R.jpg


舞台は概ね良好!私の鼻声さえなければ。。。。

中根小学校は地域のかたがこどもを育てようという意識が
強い地区とのこと。。。
ご近所の底力ですな。。。。

みんな 素朴で純真な子が多そうです!

最後に皆さんに仕掛を見て頂いて 本日終了となりました!

皆さんご覧ご覧頂きありがとうございました!

442_4226_R.jpg

442_4231_R.jpg
プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク