こども教室展覧会 新聞掲載のご報告  展示は 5月6日15時までです。茂原市立美術館にて

5月3日 千葉日報_R
2014年5月3日 千葉日報さんに たまあーとの記事をご掲載頂きました。
ありがとうございます。

皆の元気が伝わった!そう思っています。
ありがとうございます。

千葉日報 記事 2014年5月3日


明日もワークショップを 13:30(13:00~受付)から1時間かけて行います。
生徒が先生に、、、私、こまちだはあえて距離を置いて
なっちゃん先生をファシリテーターに
3名の美術の道を目指している高校生生徒が先生として
入ってくれました。
至らぬ点も多々会ったかと思いますが
皆さんの出来上がった作品を拝見し
ご参加下さった皆さんの個性・制作を尊重したお時間であったこと実感しました。

みんな、あーとで成長して頂けると嬉しいな。

そう思うばかりです。

明日のご参加も若干名で恐縮ですが
お待ち申し上げます。


展覧会終了まで後3日。
あああああ、寂しい。

皆様のお越し心よりお待ち申し上げます。

4月28日 展示! (25)_R

4月28日 展示! (4)_R



こども教室展覧会  3,4日 ワークショップについて 

3日、4日 こども教室展覧会会場にてワークショップを開催予定です。

「生徒が先生に。 教える事は学ぶ事。」

ありがたいことに好反応を頂いております。

なにぶんにも会場に制限がありますので
15名が限度かと思っております。

先着順で受付し(13時15分~)とし、

希望者多数の場合には大変申し訳ございませんがご遠慮頂き
ご希望に添えない場合があるやも知れません。
どうぞ、ご了承のほどよろしくお願いします。

日頃の授業とは違い 展覧会に即した ワークショップであることも
重ねてご理解頂き ご参加頂ければと存じます。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

こども教室展覧会 始まってます!

会場においで下さったお客様(なんと!富山からお出で、、)との方が

会場に足を踏み入れた 瞬間、

「みんな 一生懸命だなあ!」

と叫んで下さいました。

そうでしょ そうでしょう~~~!

皆が作品を作る時の真剣な美しい顔、
上手くいかなくて 悔しい顔浮かべつつ もう一度挑戦する顔

一つの作品の中に こども達の沢山の物語と
大げさですが 人生の学びが いっぱい込められていると
感じています。

いつも傍らで、見守り 一緒に時間を過ごしているものである
私たちはその感動を頂いています。

ねえ、皆、伝わったねえ~
良かったねえ~
本当に良かった。

皆、それぞれ等身大に一生懸命です!

お時間ございましたら是非、会場にお越し下さい。
一緒に作っているときのこども達の喜びを
共有して下さると嬉しいです。


展覧会は5月6日(火)15時まで 
通常開館 9時から16時半まで 無休
茂原市立美術館・郷土資料館2F市民ギャラリーです。

1Fでは 郷土の日本画家 林功先生の展示。
若潮の会の 展示も行われています。

茂原市立美術館HP

新緑溢れる茂原公園内にある 美術館です。

皆様のお越し心よりお待ち申し上げます!!!!!

4月28日 展示! (40)_R

4月28日 展示! (25)_R

4月27日 搬入&スタート (21)_R

2014 こども教室展覧会 搬入準備! 明日、4月27日 13時 OPENです!

2014 4月26日搬入の準備 (63)_R

こうやって 展覧会を実施出来ること
重ね重ね感謝申し上げます。

明日、4月27日 午後13時から
OPENです。

展覧会を開催するに当たって
OBはじめとして 高校生以上の生徒が集まってくれました。
更に 軽トラを出してくださった 元生徒さん
友人・知人の皆さん
そして、保護者の皆さん

ありがとうございました。

総勢 約20名お集まり頂きました。
心より感謝申し上げます。

最終的な展示は明日、生徒・こども達の手によって
展示を体験する場として 搬入を行います。

その下準備が出来ました。
予定より1時間も早く終了し
有り難い限りです。

以下、本日の様子を
高校生 Mちゃん Rくんに撮影して頂きました。


2014 4月26日搬入の準備 (11)_R

2014 4月26日搬入の準備 (12)_R

2014 4月26日搬入の準備 (16)_R

2014 4月26日搬入の準備 (19)_R

2014 4月26日搬入の準備 (24)_R

2014 4月26日搬入の準備 (66)_R

2014 4月26日搬入の準備 (44)_R

2014 4月26日搬入の準備 (33)_R

2014 4月26日搬入の準備 (68)_R

2014 4月26日搬入の準備 (94)_R

2014 4月26日搬入の準備 (91)_R

2014 4月26日搬入の準備 (74)_R

2014 4月26日搬入の準備 (72)_R

2014 4月26日搬入の準備 (127)_R

2014 4月26日搬入の準備 (139)_R

大きな美術館・博物館のような展示は出来ませんが
でも、手作りの皆の作品を 手作りで暖かい空間を目指して
作りました。
こども達の精一杯自分を表現した楽しい作品をを感じて頂きたいと思います。
どうぞ、皆様に ご覧頂ければと思います。

重ねてに存じますが
明日、2014年4月27日13時より 5月6日15時まで
茂原市立美術館・郷土資料館2F市民ギャラリーにて
展示を行います。

皆様のお越し 心よりお待ち申し上げます。 

展覧会の準備着々と

あと二週間となりました。

早いですね。。。
IMG_0004_R_2014032022573148b.jpg

キャプション 当番受付
作品をお持ち頂いたり、、、と 準備を進めています。

あと僅か!
お楽しみに!!!!
プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク