貴重な本を頂きました。たまあーと、本との出会いの日を目指して(美術系の本、お待ちしてます。)

鉛筆デッサンクラスをご受講の方に
貴重な書籍を頂きました。
日本の重要文化財を集めた書籍のシリーズです。
発行日に時間差があると思いますが
ある一冊は昭和57年発行とありました。
1982年です。

資料として学びが多いものになるのは間違いありません。
本当にありがとうございます。

教室で活用させて頂きます。


そして、これからのたまあーとの目標、
本との出会いの場を作ることに
繋げていきたいです。
人が集う場所としての目標。
真逆に一人で自分を深める場ともなる
本がある場所。


書籍を通じての表現との出会い、
一流のものとの学びの機会の一つ、
書籍と豊かな時間作りを目指し

図書館というほどの書籍の量はありませんが
文を紡ぐ、そのような思考を作るきっかけに
なればと思っています。


これからのこどもの教育に必要なのは
自分で考える力を身に付けさせること。
まずは、本です。本を読むことです。

そして、自分の言葉として編み出すこと。
絵を描くことも同様です。
言葉と思いがなければ
表現になりません。
思いを伝える、心からの言葉を拾い出す鍛練が
必要だと思います。



かくゆう、私が文章能力をあげる必要がありますが、、、


ああ、やりたいこと満載。


こどもたちにとって必要なこと。
伝えること、諦めずに進みます。


さっ、次にいくべ!

引き続き、皆様のご家庭に眠っている美術系、博物系、歴史系、自然科学系、教科書等の書籍、ございましたら

教室にご寄付いただけましたら幸いです。


どうぞ、よろしくお願いいたします。

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク