夏の特別教室 2016 本日で終了しました。

今年の夏の特別教室、本日、8月28日を持って
全日程を終了させていただきました。

ご受講頂いた皆様、誠にありがとうございました。

油絵講座、くるくる画など、作品の返却がはじまっております。

ミクロモザイク講座につきましては
小岩先生が仕上げをしていただいております。もうしばしお待ちください。


ご意見、ご感想等ございましたら何なりと
お伝えください。改善点にしてまいります。


また、たまあーとらしい
美術を通じての共育活動を
更に邁進して参ります。

ご受講更にお待ちしております。




夏の特別教室 2016 作って演奏会 新しい音楽のかたち

夏の特別教室 、、、千秋楽は
「作って演奏会」でした。

作曲家であり演奏活動も精力的になさっておいでの
山辺義大先生に本年も御指南頂きました。




実際に使われている楽器の部品や
「音階」が整っているパーツを取り入れながら

各々の心に止まった材料を掛け合わせて
作品を生み出していきました。

3回目の参加の子は
更にクオリティとイメージが高まりました。













最後にはそれぞれ演奏をしました。

演奏の際に山辺先生が更にこうすると、、、とおうちでの楽しみ方を教えてくださったり

保護者の皆さんに専門的な言葉を添えてくださることで
より学びのお時間を頂けました。


今年も良きお時間を頂けました。
ありがとうございました。

8月26日(金) 一日たまあーと

朝から夕方までたまあーとで過ごす一日!

今日もみんないろいろたくさんつくりました!

s-DSCF2554.jpg

図鑑を見ながら生き物の形を粘土にしたり、
木工作で迷路や兜を作ったり。
プラ版職人になったり。
スノードームも、涼し気な作品ができていましたよ!

s-DSCF2564.jpg

s-DSCF2568.jpg

s-DSCF2557.jpg

s-DSCF2559.jpg

みんなでお弁当を食べたり
最後にお迎えを待つ間、
だるまさんがころんだで遊んだりもして、
とっても楽しい一日でした!

8月24日(水) ペタペタフラッグ

今日はペタペタフラッグの日でした!

s-RIMG0023.jpg

旗になっている布に絵の具をペタペタ~。

s-RIMG0019.jpg

s-RIMG0018.jpg

s-RIMG0022.jpg

s-RIMG0031.jpg

こんな道具につけて、ペタペタ~!
手や足にもつけて、ペタペタ~!

s-RIMG0020.jpg

s-RIMG0025.jpg

み~んな、絵の具まみれになりながら
楽しそうに描いていましたよ!

布の作品なので、飾るのも簡単!
ぜひ、おうちで飾って楽しんでくださいね!

夏の特別教室  2016年8月21日 ミクロモザイク講座 「集中したねえ!」

本日は
ミクロモザイク講座でした。
microsa by SOWACA を主宰される 小岩佐千子先生にお越し頂き
実施いたしました。
microsa by SOWACA

20160821195011090.jpg

様々な種類の「石」「モザイク用ガラス」等々色とりどりの材料を
先生手製の枠にはめ込んでいきます。
201608211949573bc.jpg

実際に石を割る体験もさせて頂き
最初はおっかなびっくりだった小学生も数を重ねる度に
技術UP!
良かったねえ~

皆さんの集中具合に小岩先生も たまあーとのスタッフも喜びひとしおでした。

201608211949430ad.jpg

出来上がった作品は
目地が乾くのに一週間、その後先生による仕上げ 金具つけと
最終の仕上げをして頂き 2週間ほどでご返却となっております。

お手元には お楽しみを膨らませながらもう少々お待ちください。

本日はご参加ありがとうございました。

そして、小岩先生、ありがとうございました!!

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク