夏休みの特別教室 募集開始しています。

あまり早く せかすように 募集中!とするのは
あまり好まないのですが。。。。。 

夏の特別教室の看板を作りました。

暢気な感じにしたかったので
手書きです。。。へたくそで申し訳ありません。。。


2012  夏特看板 002_R

2012  夏特看板 001_R


でも、この、青と赤の組み合わせに夏のにおいを感じ
記憶を探ると。。。。

そうか!今は運行していない ポンポン船の看板と一緒の配色だ!
夏になると出てくる看板、船の色あい。
(いちのみやの方ならおわかりかな。。。)

毎年、この時期に出てくるたまあーとの定番にしよう。。。。。


皆様のご参加心よりお待ち申し上げます。

石膏パズル 頭をフルに使いながら

2012 石膏パズル 018_R

2012 石膏パズル 019_R

2012 石膏パズル 023_R

石膏を方から外すときに。。。ばらばらになって、、、
もう一度組み立てるのがなかなか頭!!使いますな!

2012 石膏パズル 026_R

色を塗ってよりオリジナル性を高めています。

2012 石膏パズル 028_R

2012 石膏パズル 029_R

2012 石膏パズル 032_R

2012 石膏パズル 035_R

お家で遊んで貰うのが楽しみですね!!

つばめ、、、、 あれ、6羽だった!!!!?

2012  5 16 ツバメの卵の殻 008_R

昨日、視力の弱い私の代わりに 小学生のみんなが巣を見てくれました。

5羽いるよ!

私の予想は4羽でしたが 一羽増えた!!!

でも、今朝見たら あれもう一羽増えている

総計6羽。


6羽、、、、大きくなったら入りきらないんじゃない??

少子化の現在に有難いお話です。

ツバメの保護者のお二人もてーへんだっぺ
2012  5 16 ツバメの卵の殻 010_R


6羽、無事に巣立ちますように。。。

あーと多重奏 フライヤーをご掲示・配布して頂いた皆さんに 御礼をお伝えしたいと思っています。

あーと多重奏のフライヤーを見ましたよ!とお声を沢山頂きました。

置いて頂くことをお願いしたり
勝手ながらお送りさせて頂いたり
生徒さんにお願いしたり

沢山の皆さんのお手をお借りして お知らせを置いて下さったこと
心から感謝申し上げます。言葉にしてこうやってブログ等に載せると
軽くなってしまうようで嫌なのですが 
本当は直接、お会いして申し上げたいと思うのですが

中には え、そんなところにも と思うところにも
どなたかが置いて下さったことを沢山知り
少しでもその方に御礼の言葉が届く手段として
このブログを通じてあえて申し上げさせて頂きたいと思います。

ありがとうございます。


励みになります。

展覧会初日まで一週間切りました。

着々と準備が進んでおります。
皆様のご期待に添えますよう講師展出品者一同、精進して参ります。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

つばめの ひな 。。。。  何羽だった??

ようやっと鳴き声も大きくなり
首を巣から出すようになったツバメの雛たち。。。。。


私の予想通り 4羽 でした。
もう一羽 かくれんぼしていなければね。。。

画像は、、、、また今度 暗くなってからの確認で画像は××でした。


あかちゃんって 鳥でも人でも。。。かわいいねええ。。。 

巣立ちの日を楽しみにしております。
皆様の見守り、重ね重ねよろしくお願い申し上げます。

たまあーと夏の特別教室 5月24日より 募集開始しました。

今日から夏の特別教室の受付・お申込を開始いたしました。

毎年、やっぱり緊張するんです。誰も来なかったりして。。。とか
お陰様で皆さんより お電話、FAX,メールでお申込頂き

正直、安堵の気持ちと  よ~~~し と大きな励みを頂いて
この夏も 元気に楽しく みんなをアートで楽しくするぞ!と 思うのです。

詳しい内容は、、、、チラシをご覧頂きつつ
(ご希望の方は 郵送等でお送りいたします。
0475-42-6138 もしくは tamart*earth.ocn.ne.jp *を@に変えて
ご連絡頂ければと存じます。)

このブログでもご紹介して参ります。

人気はやっぱり あーと合宿
今年は畏れ多くも アートガーデンコヅカ・森の家にて行います。

簡易 望遠鏡を作ったり
2012  あーと合宿 天体望遠鏡_R

2012 KOZUKA 森の家 011_R

2012 KOZUKA 森の家 012_R

2012 KOZUKA 森の家 015_R

森の家で 自然いっぱい そして アートととの化学反応。
色んな経験しようね。。。料理もするよ。
宮下昌也さん、ご指導のTシャツペイントもあります!!

”人が生きる”って何だろうを アートと自然とともに考える時間にもなると嬉しいなあ
頑張ります、頑張ります。


そして、またまた人気なのが
とんぼ玉作り。。。。。 丁寧に指導したい思いから定員は6名です。
2012 6 たまあーと講師展 018_R
ね、きれいでしょ!とんぼ玉!!!たのしいよ。


ちびっ子にも大人にも人気 マトリョーシカ!好きな色に好きな絵柄に出来ますよ~
2012  natutoku 002_R

藍染め体験
風呂敷バッグを作ります!
風呂敷を藍で染めて 持ち手を革で作ります。
2012  natutoku 001_R
藍は秋葉先生農園で 栽培中。。。。

他にも。。。日本画講座。。。油絵講座。。。和紙のスケッチブック
バブーシュ作り。。。紙漉。。。 流木ランプ 木のお皿作り
キャンドル作りもするよ!

毎年恒例 全身アート(ボールで描くよん)も

作曲家 山辺義大先生による 作って演奏会も!あります。

めばえ・ふたばクラスの合同日もありますよ!

お勉強系は。。。。色彩基礎研究  構図を学ぶ 人物画講座
鉛筆×色鉛筆画講座。。。。

がんばるべ


この度は20種類の講座、総講座数 23。。。。。


感慨深し。

たまあーとの講師の先生方がご自分の出来る技術を
それぞれに考え 皆さんにアートの学びの場として提供することが出来るなんて
幸せなことだろうかと 感慨深く思います。。。


沢山の方にご参加頂き アートの扉を開いて頂くお手伝いをするのも私共の役割。

締め切りは 定員に満たされるまで
あーと合宿は7月7日までです。
その他は7月21日までです。

皆様のお越し心よりお待ち申し上げます!









 

石膏パズル!

なかなか パズルとしては難易度高し!

2012 石膏パズル 008_R

2012 石膏パズル 011_R

2012 石膏パズル 012_R

2012 石膏パズル 013_R


パズルに色を塗っています。

面白そうな作品が生まれつつあります!

完成が楽しみ!

ツバメの授業参観

卵が孵ったと思われる日から 約5日目 雛のか細い声が聞こえました。

ようやっと一羽、顔を出したのが 5月21日。


何羽いるんだろう、、、、、 日に日に声が大きくなりますが
まだ確認出来ず。。。。。


さかのぼって 19日、親鳥がアトリエに窓からすう~~っと入室。

しばし  天上のファンのうえから 授業参観となりました。

2012 石膏パズル 001_R

2012 石膏パズル 002_R

雛もまだ小さいので 保護者がアトリエで油売っていると。。。。。
と 心配しましたが いつの間にやら  す~~っと戻って子育てに励んでいました。

早く雛の顔見たいなあ  私の予測は4羽! さて何羽かなあ

城西国際大学 生涯教育センター    講座のお知らせ

城西国際大学での 講座を担当させて頂き 10年経ったかな。。。。(外房人 どんぶり勘定ですみません)
うち、2年は産休・育休しておりました。
長く、担当させて頂きありがとうございます。


また、毎回ご受講下さる方もお出でで本当に感謝感謝にございます。


城西国際大学 生涯教育センター HP

今年は少し、講座を増やして頂けました。
皆さんの熱心さのお陰です。


今日は水彩画の基礎をお話しする授業をして参りました。


長く絵を描いていらしても
基本的な画材の使い方を知らない
勝手な”噂”が先行して、、、え!!????と 思う様な
画材の使い方をしている方もお出でで。。。

それではいくらやっても 上達は無し。かと

技術を伝える基の基をお話ししました。


熱心な皆さん、、、、話は現在の学校教育にまで、、、、、



充実したお時間を過ごしています。

お申込は HPをご覧の上 城西国際大学へ 直接お願い申し上げます。
ご参加をお待ち申し上げます。

夏の特別教室  5月24日から募集開始です。

夏の教室の準備も着々と。。。。。

募集開始は24日(木)からです。


大変恐縮ながら 定員になり次第、締め切りとさせて頂きます。
僭越ながら 講座にもよりますが 人気の高い講座をご希望の方は
お早めにお申込頂くことをお勧めしております。


締め切りに達した場合は ツイッター ブログで いち早くお知らせ申し上げます。


毎年毎年 募集開始日は緊張します。。。。。。

今年の夏休みも皆さんにとってアートで充実した時間になればと思っております。
皆様のお申込お待ち申し上げます!


なお、チラシご希望の方は
T/F 0475-42-6138
もしくはtamart*earth.ocn.ne.jp
(*を@に変えて下さい。)まで 水木金土がOPENDAYです。

お近くにお住まいの方は アトリエ前の看板にもチラシを置いてございます。
ご自由にお持ち下さい!!!

がんばるぞ!

たまあーと講師展  あーと多重奏 あと、わずか。。。

はい、かなり切羽詰まっています。私、こまちだは。。。。。
他の先生方はどう?? すすんでっぺ!

展覧会ごとに 先生方の作品も向上すると良いな そう思っています。

先生方が 良き作家となることは ものつくりの思いを指導者として
伝えられるということ。

良い意味での切磋琢磨していきたい   そう、願っています。


壁画ワークショップ、小さな宴、作家に学ぶ小さなアトリエ=ぎゃらりーでの教室も
ございますが

何より 皆様にお見せしたいのは日頃の活動、さらなる鍛錬。

がんばらねっちゃ!

皆様のご高覧を心よりお待ち申し上げます。

*~*~*~*~*~*
たまあーと創作工房講師展 あーと多重奏 

2012年 6月3日(日)~7月1日(日) 
ぎゃらりー801
ぎゃらりー801HP
開廊時間10:00~17:00(最終日15:00)
定休日 水曜日・第3木曜日
*~*~*~*~*~*~*

たまあーと 恒例 夏の特別教室 申し込みは5月24日から そして、僭越ながら先着順とさせて頂きます。

皆様に夏の特別教室のチラシをお配りして一週間
良き御反応を頂き嬉しいかぎりです。


5月24日(木)が募集開始日です。


少人数の講座もございます。

基本的に先着順、定員になり次第締め切りと
させて頂きます。

ご了承下さい。


今年の夏休みも楽しそう!!!!!

皆様のお越しお待ち申し上げます!

たまあーと 講師展  あーと多重奏 壁画ワークショップ募集締め切りのお知らせ

展覧会まであと二週間  早くない!?(といつも言っている、、、)

初日に行う予定でおります、壁画ワークショップですが
定員となりましたので締め切りとさせて頂きます。

皆様のお陰です。ありがとうございます。


壁画はぎゃらりー801の壁を装飾するもの。

皆さんのお目にかかることたびたびとなるからこそ
プレッシャーがかかります。

でも、達成感あるんだろうなあ~~

壁画のワークショップは締め切りとなりましたが 
その他ワークショップは募集をしております。

ぜひ、ご参加の程お待ち申し上げます。

粘土も熟成された15年

2012 石膏パズル 003_R


石膏版画で 水粘土=木節土を使っています。

15年前は粉の状態で購入し練って使っていました。
2年ぶりぐらいの登場の 水粘土。
たまあーとには100Kgぐらいあるかなあ

油土と違って 堅くならないように水を加えたり 管理が大変です。

でも、そもそも地面の一部ですから
体にも安心、においもない。

管理が大変なことも 地面から掘られて作られた経緯も含めて 
この粘土はこどもたちにとっても 学びが多いと思っています。


久しぶりに手に取ってみて。。。。。
ものすごく使いやすい、丁度良い手触りなのです。
15年目、、、、熟成したんだ
粘土も子供達と同じように成長していると思ったら嬉しくなりました。

これから
10年、20年、、、100年も
この粘土を育てていこうと思いました。

次はどんなもの作ろうか?

 また、想像が湧いてきました。


2012 石膏パズル 006_R

2012 石膏パズル 007_R

石膏パズル

今回のカリキュラムは時間との問題。。。。。。

何せ石膏を使うのですから 
水に入れたら、、、、GOGOGOGO!

はやく~と 一番にいたくない言葉を沢山使ってしまい。
致し方ないけれど ちょっと今日、私は傷ついています。
(怒った時とか、、、負の行動が充填された日は、、、気持ちがダウン疲れます。)


その分段取りよくすすみ、みんな石膏を入れるところまでいきました。

来週は彩色!!!楽しみ!


いつもおなじみ画像を載せたかったのですが

見事にやっちまったピーナッツ!

メモリーカードを入れるの忘れて撮影していました。。。。。。。。

また経過は後日!!

たまあーと創作工房 講師展 あーと多重奏  こまちだワークショップ 追加講座です。

たまあーと講師展 あ-と多重奏  @ぎゃらりー801さん

こまちだたまおが担わせて頂く
ワークショップ 

あの宇宙へ  惑星を描こう

6月24日(日)10:30~11:30 の回は

お陰様で 定員、残り1名となりました。
ありがとうございます。

本日、午後開催のご希望のお声がけを頂戴いたしました。

13:00~14:00でも 実施させて頂きます。

午前の回からご変更をご希望の方もお申し付け下さい。

対象は年中児~二百歳まで 定員十名 1500円です。

お申込ご希望の方は

たまあーと創作工房 0475-42-6138
ぎゃらりー801  0475-40-3035 いずれかにご連絡をお願いします。

皆様のご参加心よりお待ち申し上げます。 


2012  6 あーと多重奏 講師 015_R

2012  6 あーと多重奏 講師 016_R

夏の特別教室  フライヤーをお送りします。

夏の特別教室のフライヤーが出来 徐々に配布させて頂いております。

ご入り用の方は 0475-42-6138まで
お問い合わせ下さい。



5月24日から募集開始です!

お待ち申し上げます!

5月  めばえクラス  ふたばクラス

今月、こまちだは めばえクラス、コヅカアートフェスティバルの打ち合わせ
ふたばクラス 娘の保護者会 と重なりお手伝いできず すみませんでした。

村田先生、秋葉先生、志摩先生より ご報告頂きました。

画像を見ただけでも 本当に楽しそう!!!!!!


***めばえクラス***
2012 5 9 MEBAE 024_R

2012 5 9 MEBAE 027_R

2012 5 9 MEBAE 062_R


***ふたばクラス***
2012  5 16 ふたばくらす 毛糸で版画! 007_R

2012  5 16 ふたばくらす 毛糸で版画! 012_R

2012  5 16 ふたばくらす 毛糸で版画! 022_R

皆さんのアート生活第一歩! たまあーとで始めて頂けたこと感謝申し上げます。

皆さんの笑顔のお写真、素晴らしい!!ここでは控えます。。。。が

ご参加頂きありがとうございました!

祝  ご出産!  ツバメの たまごの殻  見つけました。

そろそろかな、、、、
タマゴを暖めている様子を 眺めていただけに
待ち望んでいました。

今日、軒下を片付けておりましたら。。。

発見、ツバメの卵の殻!
2012  5 16 ツバメの卵の殻_R

直径1,5cmぐらいでしょうか。。。。。

鶏の卵より ちょっおっと スリム。



こんな小さな卵から  遠く旅に出る ツバメが育つのです。

感激。。。。。 上手くたまごの殻が見つかれば、、、空き瓶に入れて
ためています。


餌も運んでいます。

巣から雛たちが 顔を出すのは、4,5日後かなあ。。。。
何羽いるかなあ、、、、  


ツバメが少なくなって居るという お話を生徒さんからの又聞きで伺いました。

ツバメが作りやすい壁が無くなったとか
核家族化が進んで 昼間は留守のお宅が多くなったからとか。。。。
様々な理由があるそうですが。。。。。

皆さんが たまあーとに お越し頂いているお陰で
こうやって毎年 ツバメも安心して子育てをしてくれています。
嬉しい、本当に嬉しい。皆さんのお陰です。

早く雛の顔を見たいなあ。楽しみです。

たまあーと  15年目  ようやっと   ようやっと

講師展搬入まで あと わずか
今日は渡邉純子先生と 6月3日 「ありがとうの小さな宴」
初日のおもてなしのお話をしました。

渡邉純子先生の 生産した有機無農薬米 それを米粉にし
お菓子を作って下さる。
どうやって お皿に盛って サーブするか
お料理で 皆さんを笑顔にするか。。。
盛りつけ。。。。 悩みます。

パーティは 13:00~となっております。
渡邉先生 お一人での お料理、丁寧に作ったお菓子達。おもてなしは数に限りがございますので
遅くのご来場の場合はもしかするとお手元には届かないことがるやもしれません。
その際は申し訳ございません。ご了承の程 よろしくお願い申し上げます。


当日はたまあーと縁の声楽家 松崎寛子さんに歌のご披露もございます。

ようやっと 15年目を向かえることができたことへ
感謝の気持ちを形にしたいと思っています。


渡邉先生が 展覧会ワクワクしますね!
毎年あっても良いぐらい!と おっしゃって下さいました。

作家にとって 展覧会は”自分自信”と
見て下さるお客様を つなげる大事な表現。

搬入作業も楽しみです!
グループ展だけに お互いの作品が上手く調和できるかどうか
感性をぶつけ合える 大事な瞬間!!!

先生方=ものつくり だからこそ 生徒とより向き合えることも
たまあーとの目指したいところです。

先生方の懸命さが伝われば 生徒さんにとっても
良い刺激になると信じています。

良い展覧会にして参ります!

皆様のご高覧お待ち申し上げます!
2012  arigatoigozaimasu  kaname 001_R

Mちゃん、、、上手くなったなあ  たまあーとの校訓は「自画自賛」

Mちゃんはたまあーと 美術教室 歴14年目。
うわあ、教室に来てくれたときは十代だったのにね。。。

立派な”あらかた30代”あらさー。。。。。

私の愛のある厳しい指導に涙をにじませた伝説もあります。

持ち前の明るさで 一作品 一作品 最後まで描き通しているからこそ

しっかり 実力つけました。


今日から新しいモチーフ。


形をとるラインを引いて、、、、、Mちゃん一言 

「上手くなったなあ」

はい、私もそう思いました。思わず涙がにじみました。

「形をとるの実感したよ」

腑に落ちる すごいね、そこまで描き続けれたのすごいね。


継続は力なり 好きこそものの上手なれ

たまあーとの 校訓 「自画自賛」!


Mちゃんの充実したほほえみが忘れられません。

ツバメとともに。。。

今年はツバメが少ないというお話を 生徒さんに伺ったんですが。。。。

有難いことにツバメ一家我が家に居候しています。


そのツバメさんを絵にしてくれたKちゃん。
2012  4 楽器を描く! 153_R

楽器を描いた その背景に悩んでいたKちゃん。

好きなもので良いよ


そこで選んだのは大好きな「鳥」

図鑑から選ぶかな。。。と思ったら玄関先のツバメ夫婦を
描いてくれました。

日暮れ時 就寝時間近くなり 家に戻った夫妻を
描いてくれました。

巣にいてタマゴを暖めている お母さんと
それを玄関先ライトに止まって 守っているお父さん ツバメの絵。

何度も見に行って描いてくれました。
ツバメが宿ると幸せが来る とのことですが

Kちゃんが作品にしてくれるという 幸せ頂きました。

楽器を描く! 完成さんです!

2012  4 楽器を描く! 122_R

2012  4 楽器を描く! 127_R

2012  4 楽器を描く! 143_R

2012  4 楽器を描く! 145_R

2012  4 楽器を描く! 146_R

2012  4 楽器を描く! 154_R

2012  4 楽器を描く! 159_R

2012  4 楽器を描く! 164_R

2012  4 楽器を描く! 176_R

2012  4 楽器を描く! 179_R

2012  4 楽器を描く! 180_R

2012  4 楽器を描く! 183_R

長く続けている子は もっともアート制作活動のなかで単純かつ 自然な行為でもある 
「絵を描く」 を より反復していることになります。

やはりね、 続けて行くことで作品も成長するんです。

前回よりもっと上手くなりたい!が根底にある。
こうしたいなあ と 目標も生まれる。

体と心の成長もある。

あ、大人になったんだなあと 出来上がった作品からも
作品の途中経過の物語を通じても 成長が見えてくる。

その成長を1番感じたのは作者本人じゃないかなあ


達成感、自己肯定感、いっぱい得てくれてると良いな。



みんなの成長に感動、感謝、感激な 時間頂きました。

きょうもありがとう!




全員の作品を掲載できずごめんなさい。
上手く画像がとれたものを中心に載せています!

たまあーと恒例 夏の特別教室 フライヤーが出来上がりました!! お送りします!

夏休みの特別教室のフライヤーが出来上がってきました!

今年も充実した講座になっています。

特に机上講義を増やしました。
美術教室の皆さんにより 技術を高めて頂きたいと思って折ります。


あーと合宿も楽しみです!!!!

その他講座は おいおい お知らせさせて頂きます。


夏の特別教室フライヤーご希望の方は

たまあーと創作工房
T/F 0475-42-6138
tamart*earth.ocn.ne.jp *を@に変えて下さい。


教室の皆さんにはご用意でき次第 今週から配布します!


皆様のご参加ここよりお待ち申し上げます。

たまあーと 夏の特別教室2012 あーと合宿  アートガーデン・コヅカ  森の家にて行います!

今日は鴨川金束へ

8月4日(土)~12日(日)まで今年も開催される、コヅカアートフェスティバルの 打ち合わせでした。

今年も たまあーと創作工房と こまちだたまお で参加予定です。
Hi-D志摩英和先生!! 小高善和靴工房先生も ご参加です。

たまあーと創作工房としては あーと合宿をアートガーデン・コヅカ 森の家にて実施し
みんなに作って頂いた作品を 展示する予定です!

アートガーデン・コヅカ HP
素敵な空間です。

何より 海の子たちが 山の中で2泊3日 じっくり自然と向き合って
アートを生みだすことの偉大さ!

7月29日(日)~31日(火)までです!

こちらに滞在します。
2012 KOZUKA 森の家 010_R

2012 KOZUKA 森の家 013_R

2012 KOZUKA 森の家 015_R
木で出来た優しい空間。

31日まではたまあーとのあーと合宿で賑わい
4日からはフェスティバルで人が集う。
素敵です。

2012 KOZUKA 森の家 020_R
フェスの打ち合わせのご様子と兼ねあわせて
今年の金束のフェスも良い刺激を頂けそうでワクワクします。

森の家から眺める安房の山々。
2012 KOZUKA 森の家 022_R

そして、皆さんの作品を展示する会場。
2012 KOZUKA 森の家 003_R

去年の様子は↓以下から~
コヅカアートフェスティバル2011 カテゴリー

一年ですっかり下の森に戻ってしまっているところに自然の強さを感じます。


さあ、あーと合宿も コヅカアートフェスティバルも楽しみ!!
皆様のご参加心よりお待ち申し上げます!

たまあーと創作工房 講師展 あーと多重奏 作家に学ぶ 小さなアトリエ申し込み受付中です!

2012 たまあーと講師展 フライヤー 002_R

たまあーと講師展まであと一ヶ月無いではありませんか!早い!

作家に学ぶ 小さなアトリエ お陰様で徐々にお申込頂いております。

あとわずかばかりになりました、講座について
告知させて頂きます。


6月3日(日)壁画ワークショップ 残り5名様となりました。

6月24日(日)あの宇宙へ  惑星を描こう 残り2名となりました。
(ご希望の方 多数の場合は午後 13:30~14:30にも講座を
増設させて頂きます。)

他の講座はまだ お席に余裕がございます。

どの講座も少人数でお送りします。

皆様のご参加お待ち申し上げます!


2012 たまあーと講師展 フライヤー 001_R

ゴールデンウィーク 

GW中は ブログもお休みさせて頂きました。

何をしていたかというと
はい、第1は
講師展 あーと多重奏の 作品制作。
たまあーと創作工房 講師展 あーと多重奏 ブログ内カテゴリー

ご依頼作品制作。

が中心。

娘にはまた絵描くの~ とブーイング頂きつつ

再耕された 谷津田の田植えに参加させて頂いたり
facebook 田植えアルバム

目玉オヤジ様に会うことが出来たり。。。。。
2012 5 6 幸せのまた一歩先 006_R

2012 5 6 幸せのまた一歩先 018_R
こたまと幸せな時間も共有させて頂きました。

さあ、9日からいつも通りのたまあーとが始まりました。


皆さんからGWのお話を伺うのが楽しみです!
プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク