たまあーとのチラシを 作りました。

2013年版のたまあーとのチラシを作りました。

チラシ=広告という意味だけでなく 
その紙でどうやって楽しんで頂けるかな。。。も
考えて ぬりえにしてみました。

でも、タダ塗るだけでなく
ぬりえ面の 地球の中に 
ご自分なりの地球のもの・ことを描き入れて 
オリジナルのぬりえにして頂ければと思っています。

置いて頂けるところを徐々にお願いしています。
また、配布先、募集中です。よろしくお願い申し上げます。

2013 たまあーと チラシ_R

新学期も頑張るべ~

明るい  明りを

駐車場案内図を先だってお知らせしましたが

アトリエと倉庫の間の駐車場が暗いのもあり
センサーライトを復活させました。

古いものはすでに球切れ 新しいライトに全とっかえとなったのですが。。。
さすが! 海のそば ねじがさびて外すことができませんでした。
ということでずらしてつけました。

少しは改善されたと思うのですが。。。
2013 2 27 ライト 001_R


そして、門扉のところのライトも
なっちゃん先生にお願いして
文字を入れていただきました。

少しでも明るくて楽しいお気持ちになれますように。。。
2013 2 27 ライト 002_R
たまあーとらしい色味になりました。

惑星直列  

何かと話題な天体関係。。。。

たまあーとのレギュラークラスは惑星を作っています。

手の中で混ぜて籠めて丸めて、、、、、、

手までがアート作品です!

2013 惑星直列 016_R

2013 惑星直列 020_R

2013 惑星直列 028_R

2013 惑星直列 027_R

2013 惑星直列 056_R

2013 惑星直列 057_R

2013 惑星直列 070_R

2013 惑星直列 074_R

2013 惑星直列 079_R


もうひと工夫、する予定です。
どんな惑星が出来上がるかな~
楽しみです。

たまあーと 駐車場図

駐車場ありますか?
のお尋ねいただきます。

田舎だからよ~ある意味止め放題だけんが。。。。
ということで手書きではありますが
駐車場図。ご参考ください。
皆様のお越しお待ち申し上げます。2013 駐車場図 001_R

お詫びを 二つ お願いを 一つ 申し上げます。

常日頃、たまあーとをご利用いただきありがとうございます。

重ねてでございますが
お詫びとお願いがございます。

只今、皆様より来年度の受講継続の有無につきましてお尋ね申し上げております。
ご返答いただいた方には お手紙を申し上げておりますが
一部、ご検討中、もしくはご返答がまだの方にも
その旨のお手紙をお月謝袋とともにお配り申し上げてしまいました。

引き続きご返答をお待ちしております。
よろしくお願い申し上げます。

また、電話の子機の調子が今週は芳しくなく
お電話を取れなかった方が出てしまいました。
お忙しい中、ご連絡頂戴しましたのに申し訳ございません。
充電池が原因のようで修繕に入りました。

なお、授業中は段取りによってはお電話に出られない時も
ございます。その節はご了承ください。
着信履歴等でご返信申し上げさせていただきます。



お願いとして 
メールでお問い合わせをいただく場合には
件名に パンフレット希望です 等 用件を いれていただけると
助かります。
昨今、白紙の迷惑メールが多く 間違えて削除してしまうことが
ございます。
どうぞ、メールでのご連絡の際には一言添えていただけますと
間違いなく参れると思います。

それでも当方からの返事がない場合には
お手数ですが再度メールを頂けますと幸いです。

様々、至らぬ点あり申し訳ございませんが
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

きらきらきらきらきら  アート

人間って きらきら光るものに何で魅かれるでしょうかね。


下地にアルミホイルのきらきら
みんなの筆運びが違いました。

半立体もあり メッセージ性が強いものもあり
私の指導はアルミホイルを貼るとこだけ
あとは、、、、みんなの想像の宇宙へ~~~

2013 2 きらきら絵画 006_R

2013 2 きらきら絵画 007_R

2013 2 きらきら絵画 009_R

2013 2 きらきら絵画 010_R

2013 2 きらきら絵画 012_R

2013 2 きらきら絵画 018_R

チョコらしくするために5回も塗り返しをしました!
素晴らしい~根性ついたねえ~(古い表現ですが。。。やっぱり自分を生かす力!)
2013 2 きらきら絵画 019_R

2013 2 きらきら絵画 023_R

この手!素晴しい~~~~~~~~~
たまあーとで一番素敵でカッコいい人は 絵の具が体に一番ついている人!なのです!
2013 2 きらきら絵画 025_R

そして、宇宙へ~
2013 2 きらきら絵画 028_R
美しい。。。。。。。


アートが元気をくれる 元気が自分を成長させる。アートを通じて成長を知る。

今日も良い時間でした。

二月の  めばえクラス  いっぺー 絵かくべ!

今回も初めて絵の具を経験したお子さんがお越しくださいました。

お家では絵を描くのが好きだけれど。。。。絵具はちょっと。

それはそうだと思います!
おうちで絵を描くとね。お家に絵の具がつきますもん

はみ出さないようにって言い続けているのもお家の方もいやでしょうし
言われているほうも 絵が委縮します。
のびのび描きたい!描かせたい!でしょうね。

初めて触った絵の具に「すぐ洗いたい!」という子。それもそうだっぺ
そのうち何枚も描いていれば 気にしなくなりますから~

絵の具 水と戯れて 表現の世界は無限であること 感じる第一歩を踏み出してください!

2013 2 13 めばえクラス 006_R

2013 2 13 めばえクラス 008_R

2013 2 13 めばえクラス 018_R

2013 2 13 めばえクラス 023_R

2013 2 13 めばえクラス 029_R

2013 2 13 めばえクラス 051_R

2013 2 13 めばえクラス 059_R

2013 2 13 めばえクラス 061_R

2013 2 13 めばえクラス 076_R

この授業終えて 思ったこと

今まで お尋ねの皆さんに
汚れてもよい服装でお越しくださいと申していたのですが
「絵の具が付いたほうが良い服装でお越しください」と
お答しようと思いました。

絵の具が付いているほうが 汚れているほうがカッコいい

でもね!絵の具は汚れではなく 心の栄養ですから~~

今月もみんなの アートのひらめきたくさんいただきました!

美術教室展覧会  絵を描く 心を描く  チラシ制作

そろそろチラシ制作の時期となりました。
早いものです。

今週からはより詳しい展覧会についての紙面を生徒さんにお配りします。

はやい早い。。。
2013 美術教室展覧会 チラシ向け画像 002_R

2013 美術教室展覧会 チラシ向け画像 005_R

2013 美術教室展覧会 チラシ向け画像 008_R

2013 美術教室展覧会 チラシ向け画像 019_R

制作中の皆さんのお手元を撮影させていただいております。

チラシの完成も楽しみです。

最新型のエコカー WEB上 展示発表会!です~~

この度のカリキュラムもみんなの力発揮!素晴しいものになりました!

全員の作品がここに載せられなくてごめんなさい。
画像がうまくとれたもの(全員の作品がうまく取れる腕になるように頑張ります。。。。)を
載せさせていただきます。

さあ、力作をお楽しみください~ 

2013 最新のエコカー展示会 050_R

2013 最新のエコカー展示会 021_R

2013 最新のエコカー展示会 022_R

2013 最新のエコカー展示会 030_R

2013 最新のエコカー展示会 032_R

2013 最新のエコカー展示会 056_R

2013 最新のエコカー展示会 081_R

2013 最新のエコカー展示会 082_R

2013 最新のエコカー展示会 061_R

2013 最新のエコカー展示会 063_R

2013 最新のエコカー展示会 072_R

2013 最新のエコカー展示会 077_R

2013 最新のエコカー展示会 080_R

あと10年もすれば自然に還る素材だけで作られた 車ができるはず。

その車の制作チームの一人の中に。。。。たまあーと出身がいたら  嬉しいな!!!

そんな可能性を感じた時間でした。

アート×こども は 全身で 汗水たらして いっぱい笑って 作るべし!

最新型のエコカー 様々な機能が生まれています。

凄いね!

唱って 笑って
2013 最新のエコカー展示会 003_R

汗流しながら
2013 最新のエコカー展示会 006_R

全身で!
2013 最新のエコカー展示会 008_R

乗るの!!??
2013 最新のエコカー展示会 011_R


今日も、教室のみんなは元気いっぱい。心込めて魂込めて作品作りました。

楽しすぎてテンションあがって
授業終わってからも 玄関で踊り続けていました。。。はい。


制作の時間を通じて 出来上がった作品を通じて
ここにいるって実感を みんな 得て下さい~

今日も充実した時間でした。  

0470-   掲載していただきました。

0470-
房総の 「いま、これまで、これから」を見つめる フリーペーパー

とのこと。
0470 HP

毎号、教室にお送り頂いて 房総で活躍されている方
房総の歴史、物語を 教えて頂いています。


この度、発行された13号に 私、こまちだたまお のインタビューの記事を掲載して頂きました。

房総に生まれて 育って 飛び出て 戻って 根を張った
私にはとてもうれしい ご機会をいただきました。

作品のこと、美術を通じての共育活動のこと

お話を聞いて下さったことで 
改めて整理される様々な思い。
ふと、閃いて出てくる言葉にもう一度、自分をなぞらえなおしたり
インタビューを載せて頂いた以上のことを 頂戴しました。
ありがとうございました。

お手元に0470ーを持たれるご機会ございましたら
(教室の玄関にもございます)
ご拝読頂き ご感想、ご意見の程 よろしくお願い申し上げます。


もっと、思案深めて 技術高めて 精進して 歩んで参ります。

今後とも皆様、よろしくお願い申し上げます。

2013 2 0470 001_R


2013 2 0470 002_R
プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク