fc2ブログ

記事一覧

めばえ クラス ご感想いただきました

11日に行いました めばえ教室のご感想を ご参加下さった 房総日和さんが
掲載して下さいました!

ありがとうございます!!!!!

房総日和さん ブログ


こどもって 自分で自分に法則を作ることがあって
それって 大人から見ると一見無駄?なんて 合理的に考えてしまうけれど
その自分で作った 法則 方法論を繰り返すことで
楽しみを得ているんじゃないかな  と思うことがあります。

その それは。。。 と思う行動を 大人が見守ってあげることが
こどもにとって安心感となり 自分で自分を育成する 基盤になるのではないかな
と思っています。

房総日和さんは まさに そんな 見守りを 他者が見ても 心温まる眼差しでなさっていた
お母様のお一人でした。


11月のめばえクラスの様子!

ありがとうございます!

一杯一杯遊ぶから こどもは 大きくなってから より 知りたいが増えるという
お言葉を先日、コスモスの花のK先生から伺いました。

一杯一杯 遊んで下さい!

そして、アートとして 思い出にして下さい!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
2018教室案内

■たまあーと創作工房■
●TEL&FAX:0475-42-6138
●メール  *=@
【お問合せ用】contact*tamart.net *=@
【生徒連絡用】renraku*tamart.net *=@
アドレス変更しました
〒299-4301千葉県長生郡一宮町一宮2553-8
■OPEN:水~土10:00〜


九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で
98年よりたまあーと創作工房
美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。


たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。
**たまあーと HP 
**たまあーと twitter
**たまあーと facebook fan-page
**たまあーと Instagram
上記も是非、ご覧下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ツイッター