fc2ブログ

記事一覧

完成さん  Kさん祭り

データ化するに当たって アルファベットでお名前を整理したらKKさんが一番多かったです。
どなたかわかりやすいように すみません、勝手ながら キーワードになる言葉を一緒に略させていただきました。
ご了承下さい。

KKKさん_R
KKKさんの作品です。アクリルガッシュでお描きです。
珍しく!この作品にはKKKさんワールドにはお馴染みの緑が出てきませんでしたね。

もちろん、モチーフの中に緑色がなかったのですが。。。
その分、モチーフに忠実によく見て描いていらっしゃいます。
石膏という 色を吸収する素材=様々な色を放っているモチーフを丁寧に見ておられます。

もうじき完成の次回作は。。。真逆に緑の世界です。
皆さまお楽しみに!


KKYさんの作品は 色鉛筆での制作です。
躊躇せずにもりもり色鉛筆を重ねられるところが魅力のYさんの作品。
今回もセピア色をイメージさせる色味に ノスタルジーを感じます。
物語を思い出させること これも 人を引きつけることが出来る大きな魅力だと思います。
この感覚は枚数を重ねられても忘れずに 描いて下さい!個性に変わると思います!
KKYさん_R


KKさん その2_R
KKさんの作品です。
どちらが先に描いた絵か おわかりになられます??
そう、下の絵です。
絵の具が上記の作品の方が まろやかに重ねられているところが画像でもおわかりになられるのではないでしょうか?
明るいKさん だからこそ 色が濁らず 画面に載ります。
そこに 絵の具を重ねることで生まれるコクに 気づかれたのが上の作品。

言葉で指導者が教えたとしても 生徒が閃いて 実践しなければ本当の意味での
教わったに繋がらないのではないでしょうか?

更に今取り組んでいらっしゃる作品も味のあるでもパッと冴えて色味を
出していらっしゃいます。 これは天性のものですね!
KKさん_R

KKさんのデッサンです。
大きさを定めてお描きです。
お家に飾られるとか  生活に取り入れられるのは大変重要なことだと思います。
毎日作品を眺めることで 次はどのように描こうかとイメージトレーニングが出来ます!
やりがいもでますし!
白黒の世界を上手くまとめていらっしゃいます。
次の作品も完成さんになりましたが・・・ ご報告は次回のお楽しみで!
KKさんデッサン その1_R

高校生のKちゃん 学校帰りによってくれています。
小学校一年からだから、、、 10年目!終わります。
KKちゃん_R
ああ、もうここまで描けるようになったんだね と 心から思う作品が仕上がっています。
一枚一枚丁寧で Kちゃんの優しさ マイペースさがでています。
これって大事なこと! 作品と日常が重なるのは それだけ素直に自分が出せているってことではないかなあ
素直な人は伸びます!
KKちゃん その2_R
ご飯食べながら絵を描いているKちゃんがいつも愛おしいです。

2007年の展覧会後最も腕を上げたのは KMさんではないでしょうか?
彼は お仕事を続けながら プロを目指しています。
お家でも丁寧に描き続けています。
本気になったことで スイッチが入り 絵に関することがするすると脳に納められていくのを
感じます。
また、悩みも的確。
そう、正面から自分の絵を受け止めて居るんだなと感じます。
今後の天来は色味ですね。
まだ、絵の具が生っぽい。KMさんの色にまで到達してませんね!
ファイトオ 次の作品も良いスタート切ってます!
KMさん その2_R
KMさん_R
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
2018教室案内

■たまあーと創作工房■
●TEL&FAX:0475-42-6138
●メール  *=@
【お問合せ用】contact*tamart.net *=@
【生徒連絡用】renraku*tamart.net *=@
アドレス変更しました
〒299-4301千葉県長生郡一宮町一宮2553-8
■OPEN:水~土10:00〜


九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で
98年よりたまあーと創作工房
美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。


たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。
**たまあーと HP 
**たまあーと twitter
**たまあーと facebook fan-page
**たまあーと Instagram
上記も是非、ご覧下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ツイッター