09/21のツイートまとめ

TamaoKomachida

@anisstudio @yuri_adgw いろんな可能性が、、、 あるのでしょうねえ。。。。 電車が飛ぶのは 銀河鉄道の夜 だけにして頂きたいですが。。。  今日は宮沢賢治の命日だそうで。。。
09-21 19:44

心強い ご助言です!@yuri_adgw 外房生活40年の先輩から、もっともっと大きな台風2回程体験済み。窓ガラスが膨らむ、屋根が飛ぶ、洗濯機が飛ぶ…今日のは大丈夫?よ。
09-21 19:18

こういう時はきっと虫の方がお利口さんで 生き残る術を知っているのかなと思います。 虫の声を聞くと安心するのですが。。。雨が少なかっただけですかね。@anisstudio @voicelesscanary ほんと、虫の声が聞こえる。虫達も災難でしたね。生き残った虫達かな。
09-21 19:00

秋の虫が鳴き始めました。。。雨風過ぎると 虫が鳴き始めませんか?このエリア終熄かな、、、油断はしませんが虫の知らせ。@voicelesscanary NHKの気象情報を見る限り、強い雨雲は長生エリアをほぼ抜けたみたい。
09-21 18:47

@yuri_adgw 根性出してくれています!外房線ふぁいとお!そういった矢先に止まりませんように、、、、
09-21 18:36

欠席もあり 授業終了しました。駐車場のシャッターを閉めに表に 雨は降っておらず 風が地に天に舞い狂っている感じ。。。そんな中でも 外房線が動いている!! がんばってます。通勤の方が無事、お宅に帰れますように。
09-21 18:23

@wak_h ありがとうございます!
09-21 14:55

富士山頂上での雨の天気は 下界の台風の時と一緒。バイトでこの雨の中作業したのを思い出す。台風の頂上は小屋が吹き飛ばされます。右から左に風が突き抜けて次の朝、お椀とか拾いに行ったのを思い出す。自分たちの寝ている部屋だったら今頃、天上の人。避難所ないしね。あれで度胸ついたなあ
09-21 14:49

@wak_h お気をつけて 我がアトリエはそのまま終点 徒歩3分です!
09-21 14:43

各駅停車発車しました。定時ではありませんね。がんばれ!外房線!
09-21 14:15

@pghappy @oceansidecafe @IROUmodern @anisstudio 一昨日の方が海は荒れてました。電車*上総一ノ宮駅ホームに 下り 各駅停車が止まっていますが 発車しませんねえ。。。 先程、、、少年が傘も差さずに自転車にのって走り去りました!がんばれ!
09-21 14:10

@pghappy @IROUmodern @anisstudio 車、移動が良いかもしれませんね。
09-21 13:55

のんきなこと申しつつも 午前中避難用具を再確認。濡れてはならぬものをすべてビニール密封袋に包み直してパッキング。川の氾濫でも 津波でも 雨の中の避難でもOKになるように。。。 
09-21 13:53

@anisstudio @pghappy 私も車も。。。綺麗にならないかと期待してます。。。のんきですみません。今年のスズメバチの予想はトランスの底!小さな生き物は偉大です!今年は雨が多そうですね。 10時から避難所開設とは!一宮はどうかなあ~~~。。。
09-21 13:46

@IROUmodern @anisstudio @pghappy  まずは川の水位が問題ですね。いすみ市はいすみ川に対しての避難ですか?対処が早くて安心ですね。
09-21 13:43

@anisstudio @pghappy いすみ市 避難所開設ですか~ 早いなあ 一宮はどうでしょう。。。
09-21 13:36

@pghappy @anisstudio 秋雨前線と台風の尾っぽが仲良しになっての雨ですかね。確かに海鳴りはたいしたことなかったです。 アトリエに籠もり絵を描きつつ  早く台風が去り みんなが来るのを待つことにします。この強い雨、雨戸が綺麗になるなあ。。。
09-21 13:35


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク