「満足な顔の人しかいなかったよ」  山のおんぶ

まだ 日の昇らないうちから 北上していくと
雨はますます強くなり。。。

ああ、今日どうなるかな。。。

と 心に展示中止の文字も浮かびつつ
車を走らせました。


開場到着、雨模様の中 準備開始。

あれ?素敵な好青年。。。就活?
2011 10 16 山のおんぶ 004_R
男前、Mr.Hi-D志摩英和氏!
結婚式というテーマのショップにあわせて
”衣装”を昨日用意したそう。。。似合う!!!
けど。。。

2011 10 16 山のおんぶ 006_R
雨の作業。。。


空に浮かぶ 雲の動きが早く
さ~と 流れていくと 瞬く間に 青空に。。。

展示の様子です。
2011 10 16 山のおんぶ 012_R

2011 10 16 山のおんぶ 017_R

2011 10 16 山のおんぶ 039_R

2011 10 16 山のおんぶ 040_R

2011 10 16 山のおんぶ 056_R

2011 10 16 山のおんぶ 066_R

2011 10 16 山のおんぶ 069_R
みどりとの調和。。。というコンセプト いかがでしょうか。。。

たまあーと一家の準備の良さで10時には完了!
(野外イベント系は早く支度しないと。。。 フライングのお客様もお出でなので。。。)
せめて30分前に準備完了にするのが経験上良しかと。。。)
なんて、偉そうに書いても 心中 かなりひや冷やしましたが。。。

2011 10 16 山のおんぶ 076_R
布が生きているように 張り巡らされました。
今回のワークショップを成功に導いて下さったのは
GONさんのお陰です。
布を使ってインスタレーションをなさっています。
2011 10 16 山のおんぶ 033_R
木の間に細長い布を張る。。。
大きな布を張る。。。
そこにみどりを作って彩色する。。。

良い時間でした。
快晴の空 汚れが流されたさわやかな空気 ほどよい風
遠くから響く 楽し言い音楽 が
作り出す、平和な時間を感じました。


他のブースは
2011 10 16 山のおんぶ 100_R
くつのつくり手 小高善和氏!

コンサート会場
2011 10 16 山のおんぶ 081_R

アーティストOZさんのライブペインティングも上手かったなあ
相当描ける人!すごい方です。


西山仁さん
木の間にロープで繭のような空間を作り上げていました。
すごい!!
2011 10 16 山のおんぶ 116_R


この度のたまあーとインスタレーションの主役
流木家具作家 Hi-D志摩英和氏。。。
2011 10 16 山のおんぶ 101_R
営業マン!???さわやかすぎる!

と思ったけれど
やはり あなたはこれが一番似合う!
2011 10 16 山のおんぶ 090_R
彼のアイデンティティ!

終始ワークショップには沢山のかたが。。。
2011 10 16 山のおんぶ 146_R

2011 10 16 山のおんぶ 110_R

ワークショップはたまあーとOG&スタッフ和音嬢
なっちゃん先生、大将秋葉先生!
2011 10 16 山のおんぶ 124_R

2011 10 16 山のおんぶ 139_R

2011 10 16 山のおんぶ 130_R

2011 10 16 山のおんぶ 143_R

タイトルは私の大学の先輩ご夫婦がお越しになり
お話しして下さったお言葉。


皆さん、笑顔でお帰りになられたご様子。


天候によりばたばたした搬入でしたが
お客様がお越しの時間は快晴という なんて素晴らしい一日!!
良かった!



ワークショップも アートの役割もまた一つ頂けた時間となりました。


たまあーとにお声がけ頂いた主催者の皆さんに心から感謝申し上げます。
ありがとうございました!


明日は搬出!もう一がんばり
また明日、たまあーと一家のみんなに会えると思うと嬉しいな!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク