教室で作った作品が こわれたら   修繕、もしくは再生 賜ります。

今朝の地震、震度4  大きさとしてはさほどでは無いように感じましたが
揺れ方が震源地の近さを感じるものだけに驚きました。


その今朝の地震でRくんの たまご殻からあーと、、、
残念ながら割れてしまったとのこと。

がっくりしちゃうね。
(でも、、、先生としては残念に思ってくれたことが嬉しい!それだけ
制作を楽しんで完成を喜んでくれたということだからね!)

たまごの殻はまだそのまま持っているというお話だったので
タックベニヤを渡しました。たまごモザイクにしてみたらどうだろうかと
思ったからです。


教室で作った作品がこわれてしまうこと
自然の摂理も含め あることです。
お家で遊べる作品だったらなおさらのこと

その際にはどうぞ教室までお持ち下さい。

一緒に修繕、もしくは再生しましょう。



これもアートの力。

こわれたから 終わりではなく
こわれたことを 転換の機会とする

修繕をすることで
より作品が愛おしくなるでしょう
ものはこわれたら最後ではなく もう一工夫でまた再生できることも学べる。


作品の修繕・再生 どうぞお持ち下さい。

こわれたことをプラスにする思考回路も創造しましょ!





*** でもでも、こども教室で作ったものとさせて下さい~~~
以前、、、なぜか お茶道具の修理を頼みに来たマダムがおられました。。。
なぜゆえ!?
作品等の修復は専門家をご紹介しますので お声がけ下さい!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク