壊れたおもちゃを アートにして よみがえらせちゃおうっか!

2012 2  おもちゃ 001_R

壊れたおもちゃ もう、修復不可能になったおもちゃを教室の皆さんから頂きました。

そのおもちゃをアートで再生できたら というテーマの制作が始まりました。

今週はドライバーを使って 出来る限りばらばらにしました。



壊すことって実は作るを知る大事な行動だと思いませんか?
構造を知る。
ということなのだと。。。

ここのねじかなあ いやあこっち外さないと 全体が外れないんじゃない?
と思案を重ねつつ ばらばらになった瞬間の喜び。

と同時に知る こうやって留めているんだとか
こうして組み立てると良いんだ!  

壊すことで知ること  多いですね。

2012 2  おもちゃ 004_R

2012 2  おもちゃ 006_R

2012 2  おもちゃ 007_R

2012 2  おもちゃ 008_R

ばらばらにした部品。。。

2012 2  おもちゃ 013_R
色も形もきれい 機能美も感じます。

中を開けたときに 技術を知る 美しさを知る  


壊れたおもちゃが教えてくれる 学びは大きそうですね 

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク