小高善和靴工房 新工房開設!

金曜日小学生クラスをはじめとして たまあーとこども教室のみんなを笑顔にして下さっている

小高善和先生。
くつのつくり手 でいらっしゃいます。
小高善和靴工房


教室での小高かっちょ先生!
2012 1-2 龍にのってどこに行く。 036_R

2012 1-2 龍にのってどこに行く。 174_R(花粉症です、、これから大変だね。。。)

いつもみんなの優しいお兄さん!時々だじゃれも言うけれどね~

2011 10 16 山のおんぶ 100_R山のおんぶでのご様子。



この度、工房をリニューアルなさいました。
本格的な くつ作りのための工房です。
2012 1 6 かっちょかっちょかっちょ 003_R
工事中の様子です。

たまあーとの講師陣で壁張り、ペンキ塗り お手伝いしました。
そりゃもう、たまあーとのメンツはものつくりですから最強!!


夢の実現に向けて第一歩!
小高先生がくつ作り職人になりたいと思ったのは15年前20歳の時とのこと。
(たまあーとはじめた年かあ。。。。。)

ご家族、ご友人の ご支援あってこの度の完成。
それは小高先生のお人柄あってのこと。

お披露目会には 地元の同級生、くつ作りの同期、ネズミの夢の国でご一緒だったお仲間
そして、外房を活気づけている 志し高きものつくりの面々!が集結されました。
みなさんに 祝福されての門出!人徳です。

そのご様子は 先生のブログに綴っていらっしゃいます。
くつつくりカフェブログ


でもこれからです。スタートは容易い。
続ける事は難しい。 

たまあーとの先生方 全員で より高めあっていきましょう。

生き生き 前向きに 夢に向かっている先生方は魅力的です!

*たまあーと創作工房の講師陣は みんな、絵描き・ものつくりです。
作る喜びを知っている人です。
だからこそ、今、子供達が何を喜びとして作っているか
何をどう作ろうとしているのか 共鳴することが出来る。
技術を惜しみなく伝えることが出来る。

そして、何より 夢を持って前に進んでいる人との関わりが
こどもたちにとって 良い未来を見つける 
一つのきっかけ、良い刺激に成ると思っています。

たまあーとがアートだけでなく 良き出会いの一つになって欲しいと思っています。


とはいえ 先生方は教員免許を持っておられたり 
教えることに携わるお仕事をされていた方ばかり
教育・共育も大事な活動と 踏まえ 子供達と一緒に関わってくれています。
有難い 本当に有難いことです。

小高先生も 工房でくつ作り教室を開設されています!


そして、この次に夢の実現に向けて邁進している素敵なお方。
流木家具作家 Hi-D志摩英和先生!
Hi-D志摩英和先生!!ブログ

志摩先生、ふぁいとお また、手伝うよ~


良い作品たくさん作って たくさんの良い刺激を子供達とシェアして
ものつくりの心意気、生きる力 一緒に広めていきましょう!

小高先生!ふぁいとお!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク