キャンドル作り

様々な思い込めずにはいられません。
キャンドル作りをしています。


大きめのキャンドルを作っています。


おのずと去年の計画停電中のことを思い出しました。
たまあーとの授業はお休みせずに行いました。

特にこども教室。

授業をしている途中で ばつんと電気が切れ 真っ暗になり
計画停電開始。

今までのキャンドル作りで作った蝋燭を前もって用意しておき
明かりを灯して 制作を続けました。


授業が終わって みんなとお別れしに外に出ると満天の星空

周囲も真っ暗、だからこそ 見えるようになった星々。

もし、計画停電がなければ 気がつくこともなかったかもしれない、、、


信号機も消えるのですから 
そんななか送迎をして下さった保護者の皆さんに感謝です。
家にいるよりたまあーとに来る方が楽しいと思って と
おっしゃって下さったこと 励みになると共に感謝申し上げます。
今でも涙が出るお言葉です。


様々な思いを込めて キャンドル作ります。

2012  3 キャンドル 001_R
今週は色をつけた蝋燭のパーツを作っています。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク