色の勉強 × 風車の弥七

色の勉強も兼ねて、、、
三原色カラーで作る虹色。

その虹色を風車にのせて 新たな風を作ろう!

ということで 彩色から
四角の紙にちょっとずつ。。。

2012  4 風車の弥七 003_R

彩色したら 組み立てました!

園児クラスのみんな!
2012  風車の弥七 005_R

2012  風車の弥七 007_R

2012  風車の弥七 008_R

でも、小学生クラスは予定通り 今日、完成とはなりませんでした。
彩色を丁寧に丁寧に、、、だからこそ タイムオーバー!
初めての子はより丁寧に
経験者は前よりももっと良く!

この三原色を使ったグラデーション作りは
たまあーと定番カリキュラムでもあり 絵を学ぶ人にとっても基本。
だからこそ 半年に一度ずつぐらいの頻度で手を変え品を変えしつつ
行っています。

経験者は前回よりもっと美しいものを目指したくなる。
熟練者の作品を見た低学年の子が私もそう作りたい!と
目標を立てられる。

たまあーとは練習・失敗 そして、成功の場!ですから!!

何より たまあーとでは予定通りカリキュラムをこなすことが一番と思っていません。
みんなが納得いくまで達成感が得られるまで 制作することを大事にしたいと思っています。

カリキュラムが少し押します。ご了承下さい。
その分、みんなにとって学びが多くて 思い出深い作品に仕上がってくれると信じてます。

2012  4 風車の弥七 010_R
真剣な背中。。。。。  いいべ!

2012  4 風車の弥七 012_R

2012  4 風車の弥七 014_R

来週組み立てるべ!
楽しみですなあ 出来たら遊ぶのも忘れずに!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク