コヅカ・アートフェスティバル  森の整備 & あーと合宿準備

今日は 渡邉先生、小高先生、志摩先生とともに

コヅカ・アートフェスティバル の会場でもある 鴨川金束へ

今年はアートガーデン・コヅカ 森の家をお借りして
あーと合宿を行わせて頂きます。

去年、森の整備 展示の準備をしつつ
村田先生がおっしゃった 

森の中で生きていくということは 
技術を持たなければいけないと思うでしょうね

の言葉に 


自然の中に身を置くことで
人の本能を刺激し 技術を身につける意味を余計に知ることができる。

あーと合宿をもしこちらで出来たら
こどもたちにとってどれだけ幸せな経験が出来るだろうかと思った次第。

そして、実現させて頂けることになりました。

今日は あーと合宿事前搬入 & 森の整備に

森の中にはあーと合宿に参加した生徒の作品が並ぶ予定です。
ああ、わくわくして来ました!

志摩先生が先生の工房に生えている竹を切ってきて下さいました。
2012 7 24 コヅカアートフェスティバル 森の整備 001_Rあーと合宿中の器にする予定です。
金束の竹では少々細いので ティピ作りに使います。

志摩先生 命がけの竹きり ありがとうございました!

あーと合宿の材料&道具
2012 7 24 コヅカアートフェスティバル 森の整備 004_R
お料理も致しますので もう倍の量あります。
改めて 最低限の材料・道具とは。。。。を
考える良い機会になりました。

昨年に切り株はすっかりこけむして。。。
2012 7 24 コヅカアートフェスティバル 森の整備 006_R

杉の葉をたき火に
2012 7 24 コヅカアートフェスティバル 森の整備 018_R

2012 7 24 コヅカアートフェスティバル 森の整備 020_R

2012 7 24 コヅカアートフェスティバル 森の整備 039_R
4人でもりもり 森の整備しました。

地面が現れたと同時に生きてくる 小さなみどり
森のめぐりゆく 生命を感じました。

森の整備も考えつつ あーと作品を生みだしていく
あーと合宿でどんな作品が生まれるのか
楽しみです!

よ~しがんばるべ!

先生方、お疲れ様でした!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク