毎年、年末最後の週はお料理です。

今週はお料理!

ああ、もう、今年が終わるって事!!??早すぎ!

今年は 「米粉で作る チヂミ」です!

米粉は。。。。そう我らが 土曜日クラス 渡邉純子先生(Art+Rice)が
丹精込めて作ったお米を製粉したものです。


そして、葱の美味しい季節。
実際、美味しかった~~~!

たまあーとのクッキングは手軽なものが多いです。

なぜならば。。。お家でもこれなら出来る!と思って貰えるかな。。。と
いつも言ってますが。。。 たまあーとは失敗の場、練習の場。
失敗が怖いから何もしないは 自分の才能を育てていないということ。
練習が面倒くさいというのも 自分を大事にしていないと言うこと。
失敗を成功に導くまでお供できたら。。。 練習できたらと 思っています。

例え、、、チヂミ1枚をくるっと返すのが一回でできなくても
あきらめずにやってみるべ~~~

出来たときの笑顔!その笑顔が、、、次のやる気のきっかけに成ると良いなと
食べ物で嬉しいが広がると。。。また良いな
と  

写真は園児クラスの様子です。
包丁も使いましたよ! 包丁はたまあーと秋葉先生のご実家佐久間商店(桐生市)のお父様に
子供用にと作って頂いたもの 
特別に先が丸くなっている包丁です。

葱はもっと薄くが理想ですが。。。。。厚切りでも甘くなって美味しかったな!
2012 12 米粉 チヂミ 美味し 001_R

2012 12 米粉 チヂミ 美味し 002_R

2012 12 米粉 チヂミ 美味し 004_R

2012 12 米粉 チヂミ 美味し 008_R

2012 12 米粉 チヂミ 美味し 011_R

2012 12 米粉 チヂミ 美味し 014_R
頂きます!!!!!!!!!!!!!!

うまかったべ~
渡邉先生が作って下さった、特別製たれが美味しさの秘密ですよ~
(砂糖や添加物なしであれだけの美味しい味が作れる渡邉先生は天才だ!)

さ、美味しいもの食べて また来年も頑張るべ~

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク