夢中で やする   ユタカナジカン

惑星を作っています。

手まで地球になりました!
2013 惑星直列 087_R



絵の具と粘土をこねこねして。。。
丸めて シンプルな制作。だからこそ その人らしさが出てきますね。


先週作って 乾いたものは 紙やすりで磨きます。
「やする」ってもしかして外房弁ですか??

やすればやするほど ピカピカに変わっていく。

単調な作業。
それだけを100分。。。。。

意外と 子供って単純作業好きなんです。
そして、達成感と 充実感。
短時間で得られる 技術の向上にやった!という気持ちになる。

最初は面倒臭いって言っていた子も
つるつるになるのがわかると 
夢中になり始めます。

そういう時は声をかけずに ハイだまって がんばるべ~
2013 惑星直列 091_R
星座でいや正座で磨き続けていました。

体がまっすぐになると集中できる
体感しているんだな。。。


小さな小さな惑星は きっとどんな宝石よりも 宝物になるんじゃないかな~
そう思えた時間でした。

早く持って帰りたい!と 小さな惑星を握っている姿にジーンときました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク