小さなパズル   大きな表現へ

2013 小さなパズル 前期 005_R

2013 小さなパズル 前期 017_R

夏休みの特別講座
小さなパズル作りを行いました。

パズルの概念からいけば
ピースをまたがって色をつけることで
パズルの役割を持たすことが出来るわけですが。。。

小さなお子さんも対象のこの講座、
今、出来ることをすればいい
生まれた発想を大事にしていくと
それは作品が持つ 物語になる。

そう考えています。

手跡がついたり
お鍋でまるでお料理のように 煮てみたり(ごっこ遊びです。)
思いも寄らぬ質感が生まれたりして。。。。。

それは想像の発端、めばえとなるのではないでしょうか

2013 小さなパズル 前期 017_R

2013 小さなパズル 前期 023_R

2013 小さなパズル 前期 023_R

お家でいっぱい遊んで下さい!
手の中で 木が育つとまた味が出て良い おもちゃになるでしょうね~

ご参加ありがとうございました!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク