2013 Tシャツペイント

真っ白なTシャツを着てみんなで絵の具をかけあう
Tシャツペイントの授業です。

晴れれば外で行う授業なので、雨の心配をしていましたが
お天気の方も雲が多めのちょうどよいかんじになりました。

DSCF5644.jpg

DSCF5647.jpg

DSCF5650.jpg

みなさん最初はおそるおそる、
自分のTシャツに描いたり、家族やお友達同志で描きあったり。
そしてだんだん慣れてくると
「えい!」「うわぁ!」「やったなー!」と
だれかれかまわず、絵の具の応酬になりました。

DSCF5714.jpg

DSCF5665.jpg

手がー! 足がー! 別の生き物になったみたい!
全身絵の具まみれになろう!

DSCF5663.jpg

DSCF5686.jpg

DSCF5710.jpg

DSCF5704.jpg

Tシャツに白いところがなくなるくらい
いっぱい絵の具をつけたりつけられたりした後は、
服を脱いで水を溜めたタライの中でじゃぶじゃぶ。

絵を描くときに絵の具が手につくのを気にする子もときどきみかけますが
今日は手どころか足も腕も顔にも、
みなさん全身で絵の具まみれになって楽しんでいました。

今日の授業で前よりももっと
絵の具とお友達になれたかな~?

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク