花びらひらひら ご報告


2014 3 9 
ちまちマーケットにて

わっくわっく企画  花びらひらひらのワークショップを担当させて頂きました。

本日、ご参加頂いた皆さん!
お風呂の時に 花びら出てきませんでしたか?

私は5枚 ひらひら~  と。

今日の楽しかったお時間をふと思い出し にんまりしてしまいました。

桜が舞い散る様子を見て
思いついたカリキュラムです。

NPO法人コスモスの花 絵画教室 里山事業 プログラム
2010年8月1日 実施 での
ワークショップが最初でした。
その時は「花を咲かせましょう」という カリキュラム名でしたね。
http://tamasea.blog44.fc2.com/blog-entry-2025.html
林の中で緑の光と空気をいっぱい吸い込みながらの制作でした。

障がいを持ったお子さんの児童デイである
「コスモスの花」さん

ひらひら とか きらきら とかに特に反応が強い
自閉症のお子さんも喜んでくれるだろうなあ
花びらのひらひらとか 老若男女
誰でも 喜んでくれるだろうと
考えたワークショップです。

ご縁あって2012年 3331アーツ千代田 ポコラート展でも
実施させて頂くこと出来、
たまあーとの 恒例カリキュラムにもしています。
3331アーツ千代田での様子
>3331アーツ千代田 での様子
何度、行っても わくわく 全身で嬉しい!が出来る時間です。

今日も楽しかったなあ。。。。。。
そもそも、アートの表現は無限。
アートを作るも見るも聞くも遊ぶも
ボーダーレス。

私はそういう空間が作りたいんです。
これも夢。

みんな笑顔になればイイッペ。

桜が咲く季節はもうすぐ。

花びらが散る瞬間に この花びらに埋もれながら 全身で喜び
あふれた時間を 人生の思い出にして頂けたならば幸いです。

ご企画頂いた、わっくわっく 山辺文恵さん、
ご参加頂いた皆様 ありがとうございました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク