いちはら アート×ミックス に行って参りました。***春休みにアート体験推進活動***

DSCF8001_R.jpg
晴れたら 市原に行こう  と言うことで
向かったは養老渓谷駅

小湊鉄道に乗ったことの無い 千葉県民歴42年の私。
ちょっと感激しました。

母娘3組 計7名での私どもにございましたが
養老渓谷駅のそばの駐車場に車を置き

アートハウスあそうばらの谷⇒小湊鉄道に乗り
⇒いちはら人生劇場⇒小湊バスに乗り
⇒IAAES ⇒小湊鉄道に乗り⇒養老渓谷駅へ戻り
自家用車で⇒月出工舎 ⇒ 帰路へ

とのコースを取りました。 

無計画の割に 小湊鉄道も 小湊バスも
うまく時間が合い 4カ所 充実した一日が過ごせました。

作品の画像は 行ったからのお楽しみ、HP等のご案内をご覧になるとして
この場では 掲載しませんが、、
教室の皆さんでアート×ミックスを心待ちにしてお出での方
参考まで ご覧下さい。

DSCF8001_R.jpg
まずは養老渓谷駅

次は アートハウスあそうばらの谷に
DSCF8011_R.jpg

お昼は養老渓谷駅で買った お弁当と
あそうばらの谷の カフェの美味しいご飯で
DSCF8023_R.jpg

牛乳ようかん と いつもお世話になっております、大多喜 抱(HUG)さんのコーヒー!!!!!!
DSCF8024_R.jpg

DSCF8025_R.jpg

DSCF8041_R.jpg


線路のところにおじさん達が ぶるぶるるんと。。。
DSCF8032_R.jpg
もうね、どれが作品でどれが日常なのか。。。

おじさんに聞いたら 貨物を運ぶんです  と言いつつ ぶるぶるっと去って行きました。
もしかしてパフォーマンスだったのかな。。。かっこよかったです。


モグラにもお会いしました。
DSCF8040_R_20140401195408c3a.jpg

次の会場の駅へ。。。
DSCF8046_R.jpg


もう何が作品で、、、パフォーマンスで 唯寝てお出でなのか。。。
そういう意味で 良いハプニング満載で楽しみました。
DSCF8051_R.jpg

DSCF8064_R.jpg
バスの旅も久しぶりで良かったです。


私どもは前売りのパスポートを購入して参りました。(すでに前売りは終わっています。)
IMG_0025_R.jpg

一日、小湊鉄道、バスを活用出来
また、クリオティの高い作品を拝見出来るのは
大変有り難いことと感じました。

ワークショップも各種様々あります。

私どもはもう一度、来訪する予定です。


折角、車で一時間かからない 場所でのアートイベント
是非、GWまで開催されていますので
足を伸ばされること 教室の皆さんに 特にお子さん方に
お勧めしたいと思っています。


一日、のんびり楽しみました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク