若干名 ですが  夏の特別教室 講座ご紹介 S まさか、これが楽器に!? 作って演奏会 参加者募集しています。

講座名:S まさか、これが楽器に!? 作って演奏会

内容紹介:
思わぬ素材や愛着のある小物を使って、
今までに見たことのない面白い楽器を作っちゃおう!
どんな音もちょっと工夫すると音楽になるんだよ!

※基本的に材料は当方で全てご用意させて頂きますが、
おうちにあるもので、楽器にしたいものがありましたら
ぜひお持ち下さい。

日時:8月30日(土)9:30~11:30

定員:20組

対象:2歳~二百歳まで

授業料:3,000円(一般4,000円)

材料費:1,000円

講師紹介:山辺義大先生 作曲家
音楽の自律性を保ち概念的な差異にとらわれない視野から、
演奏者と聴衆、自然環境等との双方向交流関係の音楽を作曲。
映像音楽の分野で活躍するとともに、
NPO法人「ASIAS」で、小中学校での授業の講師などでも活動。
2014年よりいすみ市まちづくり推進団体
「いすみ現代文化振興会」の代表を務める。
演奏活動として「ボサノヴァ弾き語り」
「ふさふさ本舗」を精力的に行っている。

オススメポイント:
音を楽しむと書いて音楽。
生活していると聞こえてくるどんな音も
ちょっとしたコツで楽しむことができます。

「学校の音楽はいつも成績が悪かった……」
「ピアノを習っていたけれど、演奏なんてとても……」
音楽の楽しさって、別のところにもあるんです。

もっと自由に、もっと楽しんで、音と遊ぶ、
そんな体験ができる講座です。

2014夏S

募集〆切は 8月27日です。

時間とれそう~
参加したい!という方 ご一報を お待ちしております。

0475-42-6138
tamart☆earth.ocn.ne.jp ☆=@に変えて下さい。

皆様のご参加お待ち申し上げます。



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク