授業の様子 ステンシル

Highクラスの様子をちょこっと。

各々の制作の進行状況によって
カリキュラムが前後する場合もあり、
今週はステンシルを制作した方のご紹介を。

IMG_0027q_R.jpg

IMG_0029q_R.jpg

IMG_0030q_R.jpg

なかなか凝ったデザインや
型紙の使い方も自分なりに工夫していて
大人が見ても「おおっ!?」と驚くような作品が多いです。

また、カリキュラム内容から少し脱線したような工夫でも
やってみたいことを思いついたらどんどんやってみよう!ということで
こんな細かい工夫をした方も。

IMG_0032q_R.jpg

教室側の準備の関係もありますが
そのときにできる範囲内でなるべく柔軟に対応しています。

カリキュラム設定時には考えていなかったような
面白い発見や作品への工夫が
そういう瞬間にいくつも生まれています。
新しいカリキュラムのヒントになることもしばしば。

教室を長く続けている生徒さんから
特に多くの新鮮な発見をさせていただいているように感じます。
たまあーとでの経験が積み重なり熟成されて
ちょっとした瞬間に発揮されているのでしょうか。

みんなありがとう!
いつもみなさんの発想に驚かされています。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク