色鉛筆画講座 8/1 8/6 2015年夏の特別教室

色鉛筆画講座の授業の様子です。

小さい頃からみなさんお使いの色鉛筆ですが、
落書き帳にさらさらっと描くだけではやっぱり物足りない!

色鉛筆で1枚の作品を制作するために、
本格的な水彩色鉛筆と画用紙で
じっくりモチーフを描いていただきました。

DSCF0274.jpg

コツは、モチーフをよーく見て描く。
むずかしいことは後にして、まずはよく見よう!
こまかーいところに目が行くようになると
それが自然と絵に現れてきますよー。

DSCF0294.jpg

色鉛筆は細かな表現をするのに適した画材でもあるので
小さな形や模様なども、時間の限り描き込めます。

そして完成さんぞくぞくですー。
(紙面の都合で全員分は載せられず、すみません!)

DSCF0226.jpg

DSCF0217.jpg

DSCF0219.jpg

DSCF0221.jpg

DSCF0284.jpg

DSCF0280.jpg

DSCF0220.jpg

DSCF0279.jpg

DSCF0291.jpg

DSCF0293.jpg

ほんの少しの色の違い。
影ができている場所。
今座っている場所からモチーフがどのように見えているか。
絵を描くために注意して見てみると、
今まで気にしていなかったような
小さな発見がたくさんあります。

今日の発見がたくさんつまった1枚の作品、
ぜひお家でも飾って、楽しんでくださいね!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク