山のおんぶ 葉描 ワークショップ 皆さんのお越しお待ち申し上げます。

体験型音楽祭 山のおんぶ
2015年10月25日(日)

たまあーとでは5回目のワークショップ参加をさせて頂くことになりました。
誠にありがとうございます。

この度は 山武郡の郵便局の皆さんのご協力を賜り
「山のおんぶ郵便屋さん」を開場に開設予定し
その郵便屋さんより  大事なあの人へのメッセージを送る
ワークショップをします。

10月25日だけの「小型印」も作成されます。
(郵便屋さんの開設時間は11:00~16:00僅かな時間での小型印ですので
本当に特別ですね。)

このワークショップを企画したきっかけのひとつに
ある出来事が思い浮かびます。

それは2010年のことです。
つばめさんから
手紙が届いたのです。

それまで毎日、たまあーとに宿してくれる
つばめさん一家の話を たまあーとのこのblog
「たまあーと草紙」に記していました。

そのつばめさん家族からのお手紙でした。
中に入っていたのは
小さな絵本。

「ゆうびんですよ」

特別な日に特別なプレゼントを
郵便屋さんが届けるお話です。

郵便屋さんが
つばめさんからの大事なメッセージを
我が家に我が娘に送ってくださいました。

そんな素敵な出来事が
我がアトリエに起こりました。

あの時の驚きと
おの喜びを皆さんと分かち合えればと思っています。

大事なあの人へのメッセージを心に抱いて
かばんにそうっと大事なあの人の宛先のメモを
忍ばせて

2015年10月25日の
山のおんぶ会場に
お持ち頂ければと存じます。

大事なあの人を
葉描を作って
喜んで頂くきっかけにしてください。
http://tamasea.blog44.fc2.com/blog-entry-2021.html

(今でも代筆してくださったお方がどなたなのかわかりません。
今でも今でも感謝しています。ありがとうございました。
このワークショップはその恩返しでもお裾分けでもあります。
どうぞ、その方にこの企画に込めた思いが届きますように
娘と共に願っています。)

こまちだ 記


詳しくは
葉描ワークショップ Facebook Page にて 随時ご案内しております。
⇒クリックしてご覧下さい。

さんむの森公園にて皆様のご参加お待ち申し上げます。


IMG_20150903_0001_R.jpg
IMG_20150903_0003_R.jpg

山のおんぶ Web site


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク