丁寧に描くということは 自分を大切にすること。

ひな人形を描いています。


学校で絵を描くのは
年、2.3枚とこどもたちから聞いた。

おうちで絵を描くのは小さいうち。

今の小学校は早くて3年生、4年生で
部活が始まる、塾に行く子もいる。

高学年になったら
おうちで絵を描くことは少なくなるでしょう。
ましてや、中学生、高校生では、もっと描かなくなるでしょう。

ということは
今、描いている絵は特別な一枚になるでしょう。


予定では今週でカリキュラム終了予定でしたが
じっくり自分の作品を作ることを重視しています。


丁寧にひな人形を見て
丁寧に線を引き
丁寧に色をつける。


描いている皆を見て
この子達は自分を大切にすることも
覚えているんだと思いました。







あせらず急がず
マイペースに描きましょう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク