長生村 八積保育所 アートの日 一年の締め括りの日

五月から一年続きました、アートの日(絵画教室)は三月を迎え
本年最後の授業となりました。

約一年でご成長を感じ
ありがたいなあと思うばかりでした。


出来なかったことが出来るようになっている皆、
本当に頑張りましたね。


今日は一年間使った紙ざらに装飾をしました。

紙ざらは時に材料いれとなり
パレットとなりました。
皆の一年の軌跡です。

そこに運動会で飾っていただいた大きな旗に入れた手形を
貼り込みました。


私が想像していたより遥かに創意工夫が生まれました。






年長さんとはこれで最後と思うと
泣き虫の私は実は涙をこらえていました。

また、アートでご一緒できる機会をいただけたらと心から思いました。


皆さんのご成長を拝見したい、
いっしょにできたねーって
喜び笑いたいなあと
心から思いました。

こどものご成長は本当にあっという間です。

一日一日、大事にしたいと心から思った次第です。

これからもたくさんたくさんアートして心豊かな人になってください!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク