長生村 一松保育所 でアートの日でした。気分は花笠音頭

さあ、本年度最後の最後の授業でした。

皆、大きくなってね。嬉しいですね。
年長児さんのクラスは
特徴的でした。
男の子は最初から自分の”好き”で作り始めます。

女の子は最初は皆、同じ色のお花紙を選びました。

仲の良い証拠。。。でもそれってどうなのよ
と女子力が低い人間には???がありましたが
皆、自由に作っていいんだよ
と申してから変わりました。

皆、優しいんですね。
それぞれの世界に入って良いとわかってからは
それぞれの世界を築いていました。

かと思うと男子は 全速力で自分の世界でした。
花笠踊りみたいに沢山のお花!

実際にかぶっていたりしてね。

達成感を表情から得ていた様に感じます。

その達成感は全ての事項に通じます。

2016030921395312f.jpg
20160309213929b5f.jpg
20160309213941346.jpg

本年度は大変御世話になりました。

このような機会を頂けましたこと、長生村村役場の皆様に感謝申し上げます。
そして、現場で様々、ご協力下さいました先生方に重ね重ね感謝申し上げます。

何より、ひとつひとつ懸命に制作に取り組んでくれた
約270名のお子さん方に感謝申し上げます!

また!お目にかかりましょう!

絵の具先生 こまちだ たまお

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク