鉛筆デッサン講座 2015年度最終日

今日は 鉛筆デッサン講座最終日でした。

一年間、ひっそりと 基礎講座を続けておりました。

手前味噌ではありますが
絵を描く事の効能として
常連でお越しいただいていたかたからの 「絵を描くのに構えなくて良くなりました」との声、

チラシは目にして 気にはなっていたけれど 介護などなど忙しくてと
通常授業にお越しの方が 最後だけでもご参加下さり
「今までもやもやしていたことがすっきりしました」と
言って下さいました。

絵を描くことは たった一枚描いただけでは 技術の取得はなりません。
何枚か描いていくうちにふと 腑に落ちることがある。

その瞬間が喜びであり また、描きたくなるんですよね。

鉛筆デッサンだけに特化した授業はしばらくお休みし、
通常授業で鉛筆デッサンは対応します。

次の展開は
ドローイング講座
ドローイングって何だ!と
「描くこと!」
より自分らしい表現を追求する技術を学ぶ講座をめざして参ります。

2016ドローイング_R

さ、次 参ります!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク