こども絵画クラス。 ちょっとだけ 内容を変えようと思っています。

ちょっとだけ こども絵画クラスを変えようと思っています。

新学期を迎え 新メンバーも入り
絵を描くベ~ 本格的な画材で描くベ描くベ~な
気持ちでおります。

さて、 こども絵画クラスにつきまして
教室も皆様、こども絵画クラスに関心をお持ちの皆様へ
この場を持って、告知させて頂きます。


現在、皆様には 毎週、月4回お越し頂いておりますが
そのうち 一回を 絵画技法の基礎を学ぶ日にしたいと思っています。
もう一歩、絵画への理解を深めより自分らしい表現を追求するために
基礎を学ぶ機会を設けたいと思います。

とはいえ、いつもの通りの絵を描きたい方は そのままに
学びたい方は は~~~いこっち来て一緒にどうぞ!
と言った状態で参ります。

残りの三回はモチーフを見ながら描きますよ!
そのいつも通りを更に意味あるものにいたいと思っています。
ご参加お待ち申し上げます。

基礎を学ぶからと言って
「描き方を伝える」のではなく
「ものを見る力を培うきっかけ」
ひとはものを見ているようで見ていないところもありますからね。。。
そんな、概念をちょっと脇に置く そんな時間です。

感性豊かなみんながね、どんな風に化学反応を起こしてくれるのか
ちょっとのヒントでばあっと
イメージが膨らむみんなの作品が 楽しみです。
以下、予定内容です。
こども絵画クラス2016年から
お伝えしたい事は もっともっともっと沢山ありますので。。。
まだまだ 続きますよ!(時々おさらいもするよ!)

○こども絵画クラスに在籍しているお子さん対象の授業です。
●テスト等でお休みの場合、振り替え受講をご活用下さい。 


○●材料費につきまして●○
 
●1月~3月の講座は絵の具を使います。       
小学生クラスで使っていた絵の具を使います。補充等も致します。
もし、もう使い切っている方がお出ででしたらお声がけ下さい。
●4月~12月は材料費はありません。       
●絵の具等、材等補充が生じることがあるかと思いますが
どうぞ、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。  
なお、 お月謝変わらずで参ります。        


まあ、やってみるべ!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク