4月6日 水曜 こども絵画クラス 入学おめでとう!

受験終わって 明日!入学式の高校生たち、
嬉しいですね。


部活も勉強も色々あるかもしれない

と思いつつも
通い続けることを選択してくれました。
ありがとう。
心の癒しという言葉を選んで言ってくれました。

ありがとう!!
(でも、あたしゃ厳しいよー、製作に関してはね!)

両立って大変です。


でもね、ここが踏ん張りを学ぶとき。

大人になったら常に両立ですよ。

仕事と家庭、余暇時間。

その練習になれば、そして、若い若い今だからこそ、
ちょっぴり、無理してください。
特に好きなことには
無理をする。そうするとね、自分に自信がつきます。
自信はさあ、自分でしかつけられないんだよ。

あなたたちなら大丈夫。

皆には底力があるって信じている、いや、作品制作を通じて私は知っているぞ!


親御さんたちへ

お子さんがたはね
そんなに弱じゃあないですよ

踏ん張れます。

親御さんたちが大丈夫って見守っていれば
踏ん張れますよ!



今日も熱く語り合えました。
皆、、いいよ!本当に良いねえ!!!

私の夢も聞いてもらいました。


絵を描き続けること、ひとつぼ画材店をはじめたいこと、
駄菓子屋をやりたいこと。
(駄菓子屋については今すぐ開店希望でした。
屋台作るところからはじめますのでもう少々お待ちを、、、でも、実現するぞ)

絵本作家になりたいこと。

まだまだ、発展途上の先生ですが
一緒に踏ん張れてありがたいです。

さ、来週、水曜日はこども絵画クラス初の基礎の日です。あーとするべ!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク