記事一覧

夏の特別教室 講座ご紹介 A~D 2016

講座名:A あーと合宿

内容紹介:
たまあーとアトリエでの3日間!
ネイチャーガイドとしても活動している
詩人・大島健夫先生にご指導頂いて、
一宮町いこいの森で自然観察と作品制作。
ペイントしたMyナップザックでピクニックです!
もちろんお料理もみんなでしますよ!
今年も盛りだくさんです!

今年からあーと合宿は たまあーと創作工房に合宿場を戻し 
初日は千葉市美術館→晴れ<千葉市動物公園>、雨天<千葉市科学館>などを回る鑑賞教育にも取り組みます。
二日目は一宮町憩いの森での詩人・自然観察員の大島健夫先生のガイドによる自然の学びとアートの時間も計画しました。夜だけのお楽しみ制作や もちろん料理も自分たちで作り上げていきます。

※詳細はご受講者に後日「合宿のしおり」をお渡しします。

日時:
7月25日(月)9:00~たまあーと2泊 27日(水)16:00まで

定員:12名

対象:小学1年生~二百歳まで

参加費(材料費・食費・保険料・電車代など含む):
29,000円(一般31,000円)

入金締切日:6月25日(土)

※毎年大人気の「あーと合宿」は定員に達するのが早いのでお早めのご予約をお勧めします。
ご入金前であれば予約のキャンセルができます。
「夏休みの予定がまだ決まっていないけれど都合が付けば行きたい」という方が多いかと思いますが、そういう時こそ、ご予約のご連絡をお待ちしております。
また、予約が定員に達した場合のキャンセル待ちなども先着順になります。

2016あーと合宿




講座名:B 紙漉き体験

内容紹介:
紙の原料パルプを漉き枠の中でギュ~!
カラフルでおしゃれなハガキを作ります。
完成したらあの人にお便りを書こう!

日時:
B1:7月30日(土)10:00~12:00
B2:8月17日(水)13:30~15:30


定員:12名

対象:小学1年生~二百歳まで

授業料:2,000円(一般3,000円)

材料費:500円

2016紙すき




講座名:C 銅版画講座

内容紹介:
独特の雰囲気を持つ銅版画。
腐食液やプレス機といった専門的な
道具をご用意し、1日かけて
じっくり取り組んでいただきます。

日時:
7月30日(土)10:00~15:00

定員:12名

対象:小学1年生~二百歳まで

授業料:4,000円(一般5,000円)

材料費:1,300円

2016銅版画講座




講座名:D はじめての油絵講座

内容紹介:
油絵の具のもったりとした質感を
存分に楽しんで下さい!
興味はあるけど難しそう~
と思っている大人の方も大歓迎!

日時:
D:7月31日(日)10:00~12:00
D2:8月1日(月)10:00~12:00


定員:12名

対象:5歳~二百歳まで

授業料:2,000円(一般3,000円)

材料費:2,000円(キャンバス+油彩セット貸出)

※作品は乾燥後8月18日(木)以降にご返却します。
※油彩セットをお持ちの方は
 受講料+F6キャンバス代1,200円になります。

2016油絵



フライヤーではお伝えしきれなかった追加情報や、
今後のお申込人数の状況などは
特設のFacebookページにてお知らせする予定です。
下記URLにリンクを張りますので、合わせてご覧下さい。

夏の特別教室フェイスブックページ
https://www.facebook.com/tamartnatutoku/



2016夏特たまあーと連絡先

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ツイッター