記事一覧

5月14日土曜 園児 小学生クラス 自由な時間

今日もいろんな作品が生まれました。


同じではないことが大事。

世の美術教育、学校でも趣味の教室でも
指導者によって同じような作風に
なることを良しとする傾向が強いのも事実。


自由な表現ってなんだ!????
アートは自由じゃないのか?!!??
と時々おもいます。

















カリキュラムが一段落すると
たまあーと恒例
通称「好きな絵タイム」と言いつつ
立体も可。

思い付いたことをする時間です。

この時に皆、自由な発想をしたり
仲間を作ったりするんですよね。


だからカリキュラムに対しても
自由な発想をしても良い場であるって
感じてくれているんだろうなあ


今日も皆、たーんとアートしました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ツイッター