5月15日 一宮学園アートの日でした。

本日は分身の術
たまあーとでは なっちゃん先生と秋葉先生による「日曜あーとで遊ぼう」(毎第3日曜日です。)

こまちだは 児童養護施設一宮学園さんでアートの日でした。

今日は様々な質感の紙を切って貼って作品を作りました。

3月の「花びらひらひら」のカリキュラムで
貼るを経験したばかりですので
イメージがすぐに直結したようで
個性的な世界がより広がりました。
反復はやっぱり大事!


制作しながら一宮小学校の校歌を 大きな声で歌いました。
私の大事な後輩たちです。
嬉しいねえ~

月一回のアートの日ですが
私のことを覚えてくれていて
小学校行事や町のお祭りで声をかけてくれます。
嬉しいねえ


制作を通じての学びも多々ありますが
小さな町だからこその
小さな人と人とのつながりも
みんなに作ってもらっています。

また来月もあーとするベ!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク