記事一覧

水曜 こども絵画クラス 基礎った日

今日は月一の
基礎の日でした。
「今日は基礎るべーっ」
と動詞化しています。

今日は構図について

いやはや、前回前々回の基礎が身に付いてますな。


すっと描く皆。
若いっていいなあ!





夏講座に水彩画を選んだ子がおりまして、、、
思った以上に
水彩画講座をこどもたちが選ぶことに驚いているのですが(大人の方が多いと思っていました。)
学校でも水彩画やらないんだもん、
それなのにポスターとか
描けって言われるからなあとのこと。


なるほどねえ。

参考になると思うよ!





たまあーとでは絵の描き方は教えません。
画材の使い方と
基礎的なものの見方をお伝えしています。

描き方は自己表現の範疇、
枚数重ねて
自分で見つけていくものです。
一枚一枚、丁寧に描くことで、力がつき
今日も皆、自分の世界を広げていました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ツイッター