2016 7月10日 マチエール  ドローイング講座

マチエール=絵肌を考える、授業でした。
手で触れて 記憶された「実感」が多々あると思います。
今日はさまざまな素材に触れ、
感じて 思い出して制作をしました。

絵の具で載せたとき 想像を超える質を
感じ取られて 目から鱗のかたもおいででした。

砂砂_R

nife_R.jpg

13590327_832567703554172_1098721555069158610_n_R.jpg



次回の
「描くを楽しむ ドローイング講座」は。。。。
さりげなく 絵を描くって なんだろう、
もっと肩の力をぬいて描ける技法の体験を重ねることで 
自己表現を見つけていこうと考えています。
***2016年11月13日(日)10:00~11:30***
       ★クローズUP!☆ 
自然モチーフを見ながら観察力を得る、
ものをとらえるコツを学ぶ ドローイングです。□ 
 
●受講料 2000円 一般2500円 材料費500円 毎回A4サイズの作品です。
●定 員10名 
この講座につきまして 親子での参加の場合は 受講料それぞれ500円引き(それぞれに制作します。)
●対象 200歳~小学生1年生
●青のアトリエで実施します。
その後は。。。2017年2月12日(日)を予定しております。
▲布deコラージュ△ 布を使ってコラージュしつつ 自由な線をドローイング。
現時点、2016年度は4回を予定しておりますが 
まだまだ、ご一緒したいドローイング技法がありますので
Facebookイベントページ等で 追加告知する場合があります。
皆様のご参加お待ち申し上げます。

ドローイング講座 FBページ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク