第三回学びの日 11月27日(日) 美術の時間のこどもの笑顔  ~美術教育を通じて~ 

来る2016年11月27日(日)に、
「学びの日」第3回目を開催することになりました。
今度のテーマは、「美術教育」です。

森 章さんをお招きして、こまちだ たまおとの対談講演会を予定しております。
それぞれの美術教育の経験を通して得た、お互いの考察を対談形式で紹介していただきます。

美術の時間に出会える、子どもの笑顔とは?美術の魅力についての「学びの日」です。

また講演会中に、たまあーと創作工房の人気カリキュラム「花びらひらひら」も実施します。

=================
森 章、こまちだたまお 対談講演会
(対談とワークショップ、2時間ほど)
『美術の時間の子どもの笑顔』
〜美術教育を通じて〜
=================

●2016年11月27日(日)午後1時より
●たまあーと創作工房、青のアトリエ

●対象:一般の方〜高校生/定員:60名/受講費:1,500円
※土のアトリエでアート託児あり

●受講方法:チケット前売り、予約

●問い合わせ先: たまあーと創作工房 0475-42-6138(火~土 10時~18時)
わっくわっく(山辺) 080-3283-3014

s-IMG_20161104_0001.jpg

s-IMG_20161104_0002.jpg


*******
昨日、チラシの配布に各所を回らせて頂きました。
「森先生ってお名前をご存じの方多いですよね」
そうです、若松高校、茂原高校、長生高校で御世話になった生徒たちが
この外房界隈に大勢いらっしゃいます。

美術の道に進んだ教え子は50人を超えると伺いました。
皆さん、アート系と行っても 分野が違います、それぞれの個性を生かした道に進んでおられます。

美術の道に進まなかったとしても 森先生が目指した、
「美術は楽しい」
を 引き継いだ方は大勢いらっしゃいます。
たまあーとの生徒さんにも 保護者にも教え子にあたる方がお出でです。
「美術は楽しい、それを子どもに」と
伝えていらっしゃいます。

森の木々たちは森の小枝を育て 森は更に大きな山となりつつあります。

基の基 である 「美術(図画工作)は楽しい」が 未来を担う子どもたちにも伝えたい、
森先生と同じ理念の元、
お話しさせて頂きます。

美術が大好きな方、むしろ大嫌いな方!

実際にやむを得ず、美術教育に携わらねばならない先生方、

子どもにどのように 声がけをして良いのかわからないなど 悩んでお出での 保護者の方等々

お力になれればと存じます。

まだまだ、募集をしております。
森先生のお話伺う機会なかなか無いと存じます。
皆様のご参加心よりお待ち申し上げます。

FBページも設けてございます、
学びの日 第三回 美術の時間の子どもの笑顔 Facebookページ

情報を掲載しております。重ねてご覧下さい。

皆様、ご一緒に美術教育を考えて下さい!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たまあーと

Author:たまあーと
九十九里浜近くの千葉県 上総一ノ宮で 98年より
たまあーと創作工房 美術教室 こども教室 
を開催してます。
美術を通じての共育活動をしています。

たまあーと創作工房 各教室の最新のイベント・情報は
カテゴリー内 お知らせをご覧下さい。

たまあーと HP** http://www.tamart.net/
たまあーと twitter** https://twitter.com/TamartSousaku
たまあーと facebook fan-page **
http://www.facebook.com/TAMARTtamao
上記も是非、ご覧下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク